疲れちゃったかな | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

昨日は朝から元気だった認知症母。

今日は疲れたのか、私が起きる時間になっても寝ていました💦



父が母さんずっと寝てるけど夜遅かったのか?と聞いてきましたが、昨日の夜は21時には寝てました。



前回はこちら




母を起こして熱を測ると35.9℃と少し低め。

頭痛はするかと聞くとすると。



でもいたたたた!!!

という感じではなかったみたい。



そして私と父も体温を測りまして。

父は36.8℃、私は36.9℃。



うーん。

私、ずっと36.9℃💦



家族全員、平熱は36.3℃なので、とても微妙な微熱?もはや微熱と言って良いのか程度の熱ですが、父は喉と視界がボヤ〜っとする、顔が少し暑い、私は軽い寒気と怠さ、喉の違和感、少し咳。



母はお昼ご飯まで寝かせておきましたニコニコ



お昼ご飯は残り物と豚肉の唐揚げ。

箸が転がってますね笑い泣き




午後から私は関節の痛みの漢方薬を貰いに病院へ。

朝に微熱と言って良いか分からない熱がある事を伝えて、行っても良いのか確認。



それくらいなら大丈夫という事で行ってきました。



昨日はとても暖かい日でしたが、今日は一転、白いものがチラついてましたガーン



凄い寒い!!!



微熱も相まって余計に寒かったです。




帰って来て母の体温を測ると、36.4℃と平熱!

頭痛も解熱鎮痛剤を飲まなくても大丈夫でしたニコニコ



帰って来たらパジャマから洋服に着替えていた母。

明日はいつもの踊りの日ですが、行かせるべきか迷う所💦



父も迷ってました。



そして予定なら明日はGPSの手続きに行くはずでしたが、母の発熱で準備をするどころではなく、写真も撮れなかったので来週へ持ち越し。



仕方ない・・・



母はひとまず熱は下がった!

良き良き。



あとは私と父が中途半端な微熱と風邪の症状が治るだけ!



今日は大人しい母でしたが、まだ微熱があった昨日、動き回りすぎて疲れが出たみたい💦



でも疲れても熱が上がらなかったし、それどころか平熱!



ひとまず安心でございます爆笑



ご心配下さったブロ友さんの皆様、ありがとうございましたラブ



温かいアドバイスやお心遣い、とても励みになりました!



感謝感謝です✨



明日も母が順調に平熱である事を願う私であーるチュー



次回はこちら



寒いからまた追加購入しました口笛