映画を見に行きたいが・・・ | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

今、ゴールデンカムイの実写版映画をやっていると思うのですが、認知症母と一緒に見に行きたい!



キングダムは母と見に行ってました。

前回のストーリーを覚えていない母でも楽しかった!と言ってくれるので、ゴールデンカムイもと思いまして。



前回はこちら




でも、そこに立ちはだかるは確定申告!

まだ終わりません💦



映画の公開もいつまでと決まりがあるわけではないようで・・・



頑張って確定申告を終わらせて、それでもやっていたら見に行こうかと思いますニコニコ



が、頑張らねば!



そして今日のお昼ご飯は、食パンを消費する為、トースト!



父がコーンスープを買って来ていたので、コーンスープも添えて。




私と母はベーコンチーズに目玉焼きをのせ、蜂蜜と醤油で作った甘辛だれをかけて食べましたチュー



めちゃくちゃ美味しい!

久しぶりにこんなお昼ご飯も良いですねラブ



父はチーズトーストを齧りながら、目玉焼きを別で食べてました。



父のこだわりです笑い泣き



コーンスープはスープ入れるオシャレなカップがあるのですが、父が使いたくない!と、お味噌汁に使う茶碗を使いました💦



私は見た目もオシャレにしたいのよ・・・

それを阻む父・・・



いつまで経ってもオシャレな料理、盛り付けはできません💦



オシャレ?な料理も盛り付けも嫌がる父。

食べれれば良い!と言うのですが、それならオシャレな料理も盛り付けもいいはずなのに拒否ガーン



こだわりのある男です笑い泣き



はぁ〜。

今日も頭使った〜。



去年は確定申告、結構スムーズに出来たのに、今年はイレギュラーが多すぎて頭が痛いですキョロキョロ



実際に歯を食いしばっていたみたいで、頭痛もして来ます・・・



力入ってるのね〜。



途中、母からしつこく声をかけられるし・・・




まぁ、今日はとにかくキリの良いところまで出来た!



明日は経費のクレジットカードの登録!!!

それが終われば確定申告の登録へと進めます爆笑



頑張るぞ!



あっ、今日の認知症母はしつこく話しかけて来た以外は大人しかったです笑い泣き



最後までお読み下さりありがとうございました口笛




次回はこちら



これ、買おうかと思っとります!