なんか効いてる? | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

今日は暖かい日でした。

昨日は少し寒くて雪が降り積もったのに・・・



この時期の北海道はこんな感じを繰り返して、雪が溶けて春が来ますニコニコ



前回はこちら



最近は疲れているのか?鬱症状の体のだるさと重さ、頭痛、ふらふら😵‍💫、パニック発作が夕方に襲ってきていた私。



9日前に高麗人参茶をドラッグストアで購入し、飲み続けたのですが、初めは体がポカポカして、睡眠導入困難なのにスムーズに眠りにつくことができ、寝起きもスッキリでした。




でも、鬱症状やパニック発作には特に効果を感じられなかったのが、1週間を過ぎてから少しずつ症状が軽減されてきました爆笑



1日に2〜3包飲んで。



まぁ、野菜を食べない不健康な私。

足りない栄養素は沢山あるでしょう。



それらはサプリで補っております口笛

ある意味自業自得💦



高麗人参茶でも種類があるみたいで、ドラッグストアで購入したのは6年根というやつ。



でも30方で1980円?位した・・・



効果を感じ始めたので、高麗人参茶を少し継続しようと楽天で購入したのがこちら。




よく分からん!!!

6年根とか書いてない!



GOLDとは書いてある。



でも安い!



なんかよくわかりませんが、飲み続けてみたいと思いますチュー



高麗人参は高血圧の人にはNG。

私は元々低血圧で、更年期で血圧が上がりました。



でも平均値になった位。

でも血圧計で血圧を測り、大丈夫なのを確認して飲んでいますニコニコ



そして今日のお昼ご飯は、クリスマスケーキを作った時の残りの生クリームの消費期限が迫ってきたので、クリームパスタを作りました!





鶏肉としめじのクリームパスタでーす。

相変わらず美味しそうに見えない写真ですね笑い泣き



牛乳と生クリームと塩胡椒、コンソメ顆粒とシンプル。



父もいけるな!と。

父が料理の感想を言う時は聞かないとダメ。



悪い時には言ってきますが笑い泣き



そして今日も認知症母は元気にオナラを父にブチかまし、相変わらず窓から外を眺めておりますチュー



今日も平和な我が家でした口笛



次回はこちら