流石に疲れたか・・・ | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

風邪が治ったばかりの認知症母ですが、3日連続でお出かけしました。



今日は午前中にカーリンコンに行きました。



前回はこちら




風邪が治り元気になった母は、また騒がしい母に戻りましたガーン



あまりに騒がしい人なので、ウンザリする時も多いですが、体調悪い時は大人しくなるので分かりやすいかもしれません笑い泣き



母はちょうどお昼ご飯を食べるタイミングで帰宅。



父が大晦日の年越しそばにと買ってきた緑のたぬきを今日のお昼ご飯にしました。



我が家はいつも年越しそばは食べません。

その前にお腹いっぱいになって食べられなくなるからです。



父が何故に年越しそば用にカップ麺を買ってきたのかは不明ですが、美味しく頂きました爆笑



午後です。

私はお仕事。



ふと気づけば母が大人しい。



どうやら疲れて寝てたようです。

流石に病み上がりで連続外出は疲れるか・・・



念のために父は母にまだ風邪薬を飲ませてるので、お薬の影響もあり眠くなったのもあると思います。



家族全員で強弱あれど風邪を引きましたが、ごく軽い症状だったので良かったです。



母は認知症だけど両親共に元気でいてくれるのはとても幸せだと感じます。



でも両親は私より先にいってしまいます。

そうなったら私の幸せって何もないなと今更ながら気がついたと言いますか・・・



先のことを考えていても意味ないのに、また私の悪い癖が出てしまいました💦



せめてお金に余裕あったら良いのだけどなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お金お金言うと何ですが、やはりお金ってあればあるほど助かるよな〜と思う私であーるチュー



私の持ってる高価なもの。

私の相棒よ、今年もまたよろしく頼む!




次回はこちら