我が家に緊急SOSが舞い込んできました! | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

何と、先日に我が家に緊急SOSが舞い込みました〜。



以前にチラッとお話しした、うちから歩いて30分弱に住んでいる従姉妹からのSOSでした。



その時のお話がこちら




↑の記事にもチラッと書いてますが、従姉妹のおじさんが恥骨骨折で入院し、従姉妹の姉のHちゃんがワンコの散歩中に足を骨折🩼したので、お見舞金を私に家族3人で従姉妹宅へ伺ったのです。




その時に、従姉妹宅のワンコ、シシマルの散歩に連れていくよ?と言う話をしていたのですが、シシマルは家族以外と歩かないかも知れないとのことで話が終わったのです。



が、従姉妹の妹のKちゃんから私のLINEにSOSが。




前回はこちら




急で申し訳ないけど、今日シシマルを散歩に連れてってくれないか?と言うメッセージでした。



なななんと!

妹のKちゃんも松葉杖になってしまったのだとかびっくり




従姉妹宅の家族全員、全滅ガーンガーンガーン

普段は驚かない父もかなりビックリしてました。



シシマルはペキニーズの男の子。

小型犬とはいえ、運動量はビックリするくらいあります。



誰もお散歩に連れて行けない状態になってしまったので、シシマルもストレスが溜まってしまいます💦




そこでKちゃんが我が家にシシマルのお散歩のお願いをしてきたのでした。




従姉妹宅には以前、黒ラブのチビちゃんがいました。



とても人懐っこい女の子でしたラブ



大きいけどチビと言う名前です笑い泣き



我が家の愛犬ナナとチビと私と父で良く行っていた公園があります。




シシマルをその公園へと連れて行き、お散歩させます。




我が家の愛犬のナナです。

キャバリアで保護犬でしたおねがい



子犬の時にシシマルのお散歩をしたことがある私と父。



KちゃんからのSOSを父に伝えた所、これからシシマルの散歩に毎日行くか〜と、どこか嬉しそうな父笑い泣き



取り敢えず、父と私で従姉妹宅へ指定された時間に伺いました。



玄関で大興奮のシシマルが出迎えてくれ、車に乗り込み公園へ。




男の子だから、チビとナナと違い、クン活とマーキングに励んでいました。








30分以上いたかな。

こんなんで運動になるのかな?と思い、チビとナナが好きだった、よーい、どん!と言う掛け声でダッシュしてみたら、シシマルも嬉しそうにダッシュ💨




うん。

チビとナナと公園に来てた頃は、今から11年前。

たったの2ダッシュで疲れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




父も少し駆け足でシシマルを走らせていたのですが、父が転ばないか心配で心配で笑い泣き笑い泣き笑い泣き




無事に初日はお散歩出来ましたウインク

従姉妹宅へ着いたら、




シシマルはグッタリ。





でもこの後はテンション爆上がりで私と家の中で猛ダッシュし始めるシシマルでした照れ




とても癒されたのですが、疲れた〜。

この前の日から風邪をひいて体調崩していて、とても体が辛かったのですが、従姉妹が大変なので、頑張ってみましたチュー




次の日は仕事もビッシリあり、さらに体調悪くてシシマルのお散歩は、父と母が行きました。



母もシシマルに癒された様子で良かったです口笛



従姉妹の足が治るまで、雨の日と父が用事ある時以外はシシマルのお散歩続きそうです。



父も良い運動になるから良きスター

でも、従姉妹宅の食品がなくなったら、スーパーとかにも行ってあげないと!



Kちゃんは骨折ではありませんが、半月板?がやられたようで、家族全員で歩行困難って、お祓い行った方が良くない?と思ってしまう私であーる滝汗



とある日のお昼ご飯ニコニコ

右側は楽天でいつも購入する干物におまけでついていた白身魚のカレー味フライ。

左側はちゃんぽん風野菜炒め。

美味しかったみたい。




次回はこちら


 GABAでグッスリ眠れるようになりました口笛

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ