【閉経】なのか⁈血圧がっ!!! | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

先日、私のいつもの病院へ行ってきました。


私はいつもの病院で、鬱のお薬とパニック発作のお薬と悪玉コレステロールを下げるお薬と漢方薬を処方してもらってます。



 前回はこちら




鬱のお薬は、メンタルクリニックに行くお金がないので、いつもの病院で出してもらっています口笛



ごく軽いお薬なので、メンタルクリニック行った方が良い場合は先生が知り合いのメンタルクリニックがあるので、そちらの病院をその時は紹介してくれるそうです。




以前通っていたメンタルクリニックは、遠いので近場の良い病院を紹介してくれるのは助かります。



私が通っているいつもの病院もとても評判が良く、田舎町なのにいつも混み混みショボーン




だからなのか、いつものお薬を貰いに行く人は二回に一回は診察なしで済みます。




診察なしの次は診察あり。

交互になります。



診察ない時は、この様な機械で血圧を測り受付の人に渡します。






その時の私の血圧が68の122だったんですよ!

血圧高くなってるガーン



2年前くらいまでは、下が50台で上が80台。

80いけば良い方。行かない時が多かったです。



血液型がAB型なのですが、AB型の血液が献血で不足していると見ると、献血しなきゃ!って一度献血しに行ったんです。




まず、血圧を測ります。

そしたら、上が80台。

結構歩いて息が少し上がっているのに💦




献血の人は上が90ないと献血無理と。

緊張してるからかな?

と少し会話しながら時間置いて再度測定。

すると、70台に下がってるガーン




元々血圧低い人ですか?と聞かれてその時は知らなかったので、どうなんでしょうはてなマークとしか答えられませんでした。




なので献血は無理!と思ってました💦

いつもの病院でも、看護師さんに驚かれるくらい低かった私の血圧。



こんなので仕事行ってるの⁈と。

自分なら寝込んでるレベルよ!とも言われてました。



でもお医者さんからは、閉経になると血圧上がるからちょうど良いかもねと言われてもいました。




はい。

私はアラフィフ。

閉経が近いと思われます💦



2年前くらいから、生理が来ない月もあり、そこから血圧が少しずつ上がってきておりますネガティブ




こんなに上がるの???って感じですびっくり




今現在ですね、生理が3ヶ月来てません💦

このまま閉経するのでしょうか?




特に更年期障害かな?という症状はないですが、

体がだるい、やる気が出ないというのはあります。




でも何年も前からそれはある。

若い時から。




鬱だとは思いますが、今は更年期障害なのか鬱なのか不明です口笛




でも、ホットフラッシュはないし、イライラもないし、楽です音譜




いやーそれにしても、122ってダメじゃん!!!

130以上で高血圧になるのよ!!!




あと少しで低血圧の人が高血圧に((´д`)) ぶるぶる

恐ろしや〜!




血圧に関係するのが、



睡眠が取れているのか?

喫煙しているか?

アルコール摂取しているか?

適度な運動しているか?

バランスの良い食事しているか?




なようで。




私は睡眠導入困難な人で、不眠症のけがありまして。



寝れたら大丈夫ですが、寝れないと睡眠不足に。



喫煙はします。

でもさ、ずっと喫煙しててさ、血圧低すぎだったのよ?



アルコールは飲まない、運動は冬の間は雪の多い寒い地域だからしない。

春頃からたまにウォーキング。



食事は野菜食べないからサプリメントで他を補っている。




これもずっとよ。それで血圧低すぎだったのよ〜ショボーン




それなのに。

閉経近くなるとこんなに血圧上がるの???




こわっ!!!



怖すぎますガーンガーンガーン

カリウム、マグネシウム摂取するのも良いみたい。

サプリメントかっ!!!



GABAも良いみたい。

でもそんなお金ないなぁショボーン




閉経ってなんだかんだ女性の体を何かしら蝕むね💦

そう思う今日この頃。




次回はこちら




1ヶ月だけでも始めてみるか?笑



我が家のほしい物リスト