ジャパンフィッシングショー2015 | う・ら・た・ま

う・ら・た・ま

あ”~っ…釣りに行きてぇ…

パシフィコ横浜まで行ってきました。
この時期に開催するのは久しぶりですね。
やっぱり解禁前のこの時期の方がしっくりきます。

そのせいかどうかわかりませんが、
開場直前にはかなり長い行列になっていました。

さすがにお昼前には行列は解消してたけど。



さて、今回はフジやスミスから新製品が出たワケでもなく、
イグジストは気になるけど高いしデザインも好きじゃないし。
ということで、一通り適当にブラブラしてきました。


その中で気になったのは、FCスナイパーのモデルチェンジ。
何やら業界規格?の太さとポンド強度に合わせたとのことで、
現行のものよりやや太くなるようです。

若干伸びと粘りを持たせてしなやかなになったとのことで、
初代スナイパーに近い感じだと言っていました。

150m巻きから100m巻きになり、50mのところにマーキングがつくそうです。
50mだと下巻きとの結び目にシールを貼るとか工夫が必要になるかなぁ。
とりあえず今年の分は現行品が安いうちに買っておこう。


あと面白そうだったのは、オフィスユーカリのパックロッド。
カラーは赤と黒で4.8ft、5ピースぐらいだったかな?
パック寸法はかなり短いし、6800円の割にはブランクもまあまあだし、
こうゆう竿で縛りかけて電車で行く釣りも面白いかもね。