かぼ録フィナーレのイベント予告! | No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

モンハンのプレイ日記です。現在モンハンクロスを遊んでいます!
メイン武器は狩猟笛ですが他の武器も人並みに扱えることを目指して色々触っています(*^_^*)
スタンとれない、旋律切らす、3乙上等のしょんぼり笛吹きの日常ですが、良ければご覧ください!

※昨夜アップした内容から、日程変更しました!!


皆様こんばんは!かぼすです!





三連休も終わってついにいつもの日常か…というタイミングだったんですが…


息子と妻が立て続けにインフルエンザにかかりました…_:(´ཀ`」 ∠):



妻の母が看病手伝ってくれたこともありなんとか持ち直しましたが、そんな状況で手が離せなくなるオンラインをするわけにもいかず、アニメみたりソロしたりしながら悶々としておりました。




そんなときにツイッターでお絵描きが流行ってたみたいなんですが、なぜかかぼすの絵を誰が一番うまく書けるか、みたいなかぼ得な流れになったんですよね!




私のアイコンといえば

{CDC33256-1181-4D9D-962C-59F29E53730E}

このイラスト。





さてさてどんな絵が飛び出してくるのか!

3名の方が描いてくださったので、ここでご紹介したいと思います。




エントリーNo.1
作者:Kさん

{65D5BEB9-73E9-4DE9-A1E8-CE975B45926E}


おお!普通にうまい!!!
(その下に生息してる正体不明生命体についてはコメントを控えさせていただきます)






エントリーNo.2
作者:Nさん

{DBA40D32-B006-47D5-855B-8088823AEEA4}

元絵とはちょっとテイストが違うけど、これはこれで楽しそうな雰囲気が出てていい!!








ラスト!エントリーNo.3
作者:Fさん

{9B168FEB-899E-4FC0-9A29-19CCC6E01011}

disってるのかな?












まあクオリティはおいといて(←失礼)、たくさん笑わせてもらってすごく元気が出ました!ありがとうございます!






それにしてもこうして絵を描いてもらえるって、すごく嬉しいものですよね(*´ω`*)



最近はレアさんが私とふくさんの笛ペアイメージイラストで
{700B8BFA-7F18-4B8D-B75E-7B94D816E792}

こんな素敵な絵を描いてくださいましたし、
(レアさんありがとうございました!転載まずかったら言ってくださいね)










MHXXになってからいただいたイラストとしては、以前ゆきみんが今日のハッピーターンシリーズで描いてくれた、

{15E03260-6C5E-474D-8ED3-8D58A3A76FED}

このイラストもデフォルメすごく可愛くて嬉しかったです(〃ω〃)





どれもきっと描くのに時間がかかるし、イラスト一切描けない私では想像できない労力がいるものだと思うんですが、だからこそ本当に嬉しいです!


描いてくださった皆様、ありがとうございました(〃ω〃)






さて本題。

いよいよMHW発売まであと2週間ちょっとになりました。MHWやる方にとってもやらない方にとっても、ひとつの区切りになることは間違いないですよね。

私としても、MHXXでやってきた2つの企画、
 *超特殊許可初挑戦LIVE!(かぼTUBE)
 *みんなの超特殊許可狩猟録(かぼ録)
それぞれをしっかり締めくくれるようなイベントがしたい、と考えています!(MHW発売後も続けるかどうかは別として)



皆様にもきっとMHXX最後に向けて色々予定があると思うので、ここで今のところ考えているイベントの計画なんかを書いておこうと思います!




スケジュール案は以下のように考えてます。

1/12(金) レオナさんのかぼTUBE挑戦
1/17(水) かぼすのかぼTUBE挑戦(※1)
1/19(金) かぼ録フィナーレイベント「みんなで超特殊祭」(※2)



レオナさんのかぼTUBE挑戦についてはすでに告知記事を上げていますし、レオナさんも記事を書かれていますので、そちらをご確認ください。








ここでは※1と※2の詳細について説明します!





(※1) かぼすのかぼTUBE挑戦について

レオナさんが無事黒炎王の討伐に成功したあかつきには、かぼTUBE最終回として、かぼ録全埋めを賭けて生放送で鏖魔ディアブロスに片手剣で挑みたいと思います!

ただ、これまで練習を重ねてきましたが、正直勝てるかどうかはまだ自信を持てる状態ではありません。失敗も十分考えられます(なんてったって生放送で4乙決めるメンタルだし!)

なので、もし失敗しても時間の許す限りクリアできるまでやります!


なんとか皆さんが呆れてしまわないよう、一発クリアできるよう必死で練習していますので、どうかかぼ録が全て埋まる瞬間を一緒に分かち合いましょう!







(※2)かぼ録フィナーレイベント「超特殊祭」について

かぼ録の全埋めがいよいよ現実的な目標になりだした頃から、「達成できたらみんなでお祝いしましょうね」という嬉しい言葉をたくさんいただいていました。


私としても、もし無事鏖魔をクリアしかぼ録が埋まったら、盛大にみんなで打ち上げをやりたい!!そう強く思っています!!



ですので、1/19(金)の夜、その打ち上げイベントを開催したいと考えています!!




内容については悩みました。オンで会えるフレさんに相談させてもらったりもしました。


色んな意見がありましたが、共通していたことは、最後には「かぼすさんのイベントだからやりたいことをやってください、協力します!」という意味合いの言葉をかけてくださったことです(´;ω;`)





なので!もううじうじせずこんなことがしたい!というイベントを考えました!



題して「みんなで超特殊祭」!





内容

*部屋の検索条件とパスは事前に指定しますが、部屋主は固定しません!検索して部屋があれば入る、なければ建てる!

*貼るクエストは超特殊許可クエスト限定

1クエスト解散!3〜4人集まったらメンバーと相談しつつ部屋主がクエストを決め、出発します。終わったら一旦その部屋は解散!

*イベント用の記事を作っておくので、部屋主をした人はもしクリアできたら、どんなメンバーで、どのクエストをクリアしたかをコメントで残してもらい、後で私が集計する!

*参加資格:かぼ録に名前が載っていてもいなくても、この企画は楽しかったと思ってくれている方!




こんなイベントをしたいなって思ってます!

細かな注意事項や検索条件とか、なぜこんな内容にしたか、みたいなことは改めて来週正式なイベント告知の記事を作ります。


まずはこの日程でイベントをやるということ、これをお伝えさせていただきます。

MHW発売前最後の週末に企画しちゃっていいのか、すごく不安です。
ですがどうか、みんなでかぼ録フィナーレイベントを作り上げられるよう、ご協力ご参加お願いいたします。゚(゚´ω`゚)゚。




それでは!