かぼTUBEこゆさん回の振り返り! | No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

モンハンのプレイ日記です。現在モンハンクロスを遊んでいます!
メイン武器は狩猟笛ですが他の武器も人並みに扱えることを目指して色々触っています(*^_^*)
スタンとれない、旋律切らす、3乙上等のしょんぼり笛吹きの日常ですが、良ければご覧ください!

皆様こんにちは!かぼすです!


昨夜はこゆさんの超特殊初挑戦LIVEを放送いたしました!見にきていただけた方、ありがとうございました!

アーカイブはこちらからどうぞ(*´ω`*)








さて当日の振り返り。


練習期間中もずっと不安そうにされていたこゆさん。

待ち合わせ時間の22時30分が近くなっても現れないのでお茶を飲みつつTwitterを眺めていると、

{ED2C4FBC-6908-4CFC-80CB-E7415DCB809D}



こゆさん、ガチのマジでプレッシャーに弱い!?



さらにお会いしてからも明らかに様子がおかしくて、手汗をしきりに気にしていたり。練習がてら緊張をほぐそうと4人で白疾風狩りにいったんですが最後はこゆさんの乙で失敗…



これ、ほんとにやばいやつか…?

と不安になりましたね(;・∀・)



放送が始まってからも皆さんご覧の通り余裕はまったくない状況!

あまりの追い込まれ方に応援猫のバラさんもふくさんも普通に心配してましたw
さらには一緒に見ていた奥様に落ち着きなさい!と励まされるレベルだったそうですwww





そんなこゆさんの挑戦スタート。

白疾風はとにかく息をつかせず攻めてくるので被弾すると回復タイミングを見つけにくい上に、高い機動力で近寄ってきてから攻撃するためF回避を要求されがちです。

落ち着いて対処する冷静さこそが求められますが…


{227F137C-836E-4415-8A09-98800D672EBF}

いきなりの大技被弾で裂傷の大ピンチ!



{6C81870E-C86F-4725-A3D7-300C1016D893}

ピンチを脱したあとも被弾は続き、嫌な予感が的中したかに思いました!




しかしそこは百戦錬磨のこゆさん。

徐々にペースを取り戻しはじめてからは冷静に回避して翼を攻撃し、雷属性ダメージを与えていきます!


疲労時には混沌の刃薬の減気効果を活かして頭にラッシュし、

{23365804-DF57-4E57-902C-5D3F63FD976A}

ラウンドフォースでスタンを決めるかっこよさ!!


このあたりはようやく空気に慣れてきて本領発揮しておられましたね(*´ω`*)





立ち回りも安定してきて、このままいけばクリアできるか、という流れでしたが、そう簡単にはいきませんでした。


{80F9E65E-D408-4006-82B2-821B4746063F}

エリア端で逃げ場を無くして尻尾叩きつけをもらったこゆさん!
裂傷になったため、回復する隙を探して走り回る間にもみるみる減少する体力ゲージ!


回復は間に合うのか、緊張感が張り詰める中でなんとか裂傷を回復したこゆさん。あとは秘薬で回復…と思いきや減ったままの体力で切りかかる!!

{3BB40238-77CA-41DF-A7C4-2559426C6815}


これが裏目に(;▽;)

噛みつきを受けてしまいついに1乙を喫することに…

乙り方に少し焦りがあるように感じたので精神面が崩れていないか少し心配になりました(;▽;)





でもBCに戻ってみると、

{FA40B355-44A3-41E8-9FD6-32D4FCC661A6}

落ち着いて踊るこゆさんの姿が!!

これは前回挑戦者のゆきみんが見せたメンタルリセット術ですね!


これを見て、ちゃんと冷静さを取り戻せていることを確認できて安心しましたね(*´ω`*)




それを示すかのように、

{4FB55F58-8A2D-4DC5-B871-F19414337F73}

戻ってすぐに見事討伐達成!!



{DE3CE4AE-43F4-4191-9AF3-389614957B71}

タイムは20'48でした!



周りも心配するほどのプレッシャーを乗り越えてのこのタイムは素晴らしいですね!!

こゆさん本人も嬉しいというより解放されてホッとしているようだったのがすごく印象的でした(;▽;)





この後のPTタイムではなぜか裸でアマツにチャレンジすることにw


私はひたすらびびって縮こまってただけでしたが、こゆさん、ふくさん、バラさんは物怖じせず攻めてバンバン怯みをとっていましたね!

ほんとどれだけ化け物なのかとw




あと1歩でクリアはなりませんでしたが、これもなかなか刺激的なチャレンジでした(*´ω`*)





今回も、挑戦してくださったこゆさん、応援のお二人、そして見にきていただいた皆さんのおかげで楽しい1時間を過ごすことができました!

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



次週はガンランス使いのレアさんが登場されます!
日程については私が来週水曜日は忘年会なので少しずらすと思いますが、決まったら事前に告知しますのでお待ちくださいね!