かぼTUBE、KJさん編の振り返り! | No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

モンハンのプレイ日記です。現在モンハンクロスを遊んでいます!
メイン武器は狩猟笛ですが他の武器も人並みに扱えることを目指して色々触っています(*^_^*)
スタンとれない、旋律切らす、3乙上等のしょんぼり笛吹きの日常ですが、良ければご覧ください!

皆さまこんばんは!かぼすです!


昨日は第5回の超特殊許可初挑戦LIVE!ということで、KJさんの挑戦の模様をお届けしました(*´ω`*)


アーカイブはこちらからどうぞ!










さてさて振り返っていきたいと思うのですが…


トラブりまくって本当にすみませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。





ー顛末ー

KJさんとは22時に待ち合わせをしていたので、その10分前くらいに配信の準備を始めたのですが…


あれ?マイクがおかしい!!



いつも使っているヘッドセットで録音テストすると、ただガーガー雑音が入るだけ…

抜き差ししようがPC再起動しようがダメで、時間は刻一刻と過ぎ去っていく…



きっと待たせてるKJさんたちは不安だろうな、ととりあえず部屋に入ったのが22時30分。

あと10分だけ格闘させてください、最悪延期で…と謝ったのですが、優しく許してくださるKJさん、なこるるさん、マコトさん…




もういたたまれなくていたたまれなくて。゚(゚´ω`゚)゚。




で、古いマイクが眠っていないか一縷の望みをかけて、PCグッズをしまいこんでいた押入れのダンボールを引っ張り出すと、WEBカメラにくっついてるマイクが使えそう!!

取り急ぎ音声が入力できることのみ確認して、部屋に戻って今日いけます!と伝えたのが45分頃。

ほんとにほんとにバタバタしてすみませんでしたあ。゚(゚´ω`゚)゚。





KJさんとは昨年お会いして以来ブログではコメントやりとりしたり仲良くさせてもらってはいたものの、オンでお会いするのは2回目。応援メンバーのなこさん、マコさんはオンでお会いするのも初めてということで、開始に舞台裏でお話させてもらうのをすごく楽しみにしてたんですが、こんなことになって残念でした…



何より挑戦を控えたKJさんに落ち着いた状況で挑んでもらうようにできなかったのがほんとに心配で…ドキドキしたまま配信スタートになりました。

開始時間前から待ってくださっていた方もたくさんいらっしゃいました。スタートが遅れたこと、本当にすみませんでした(。-_-。)




始まってすぐになこさんが回線落ちして戻れない、みたいな不運まで重なって、もうどこまでKJさんに試練を与えるのかと思いましたが、そんな不安もKJさんの立ち回りを見たら吹き飛びましたね!!

{59EE1E64-F786-494A-8752-3F9586A1729A}



最小限の動きで相手の攻撃範囲から出て撃ち込んでいく青電主への理解、回避行動直後の射撃からあの薄い羽をしっかり捉えるエイム力、そしてバレットゲイザーを完璧に使いこなした魅せる突進回避!

ただただ見惚れましたね(〃ω〃)



青電主が疲労状態になると…

{70E8CCDD-A74A-49A8-89C7-EF72E13EA7D3}

おもむろにタルを振り始めるKJさん!!www

{626DEEF6-5F32-43B5-BEF9-2C84F766F824}

が、突進被弾でバズーカ錬成できず!www



後で聞いたところ、疲労時は肉質が美味しくないのでここでバズーカを作って撃ってみせるサービスを考えていたみたいですw

でも全体通じてKJさんが被弾したのってこれ含めて3回くらいじゃなかったでしょうか。
隙の大きい速射を使いつつ、レンキンスタイルでここまで完璧に立ち回れるようになるには相当練習したんだろうなっていうのを感じましたね…!


終始自分のペースで戦っていたKJさんが焦ったように見えたのって、なこさんがゼクスカリバー被弾してドングリ食べたときくらいじゃないでしょうかw



結果的に、

{B36FF70E-57BF-4D80-A643-490924685D8F}

{A062324A-A966-4140-BFA5-2AD0B773B8D1}

20'47という一発本番とは思えないタイムでその実力を見せつけてくださいました!


立ち回りの美しさもさることながら、それをこの生放送一発勝負の場でやっちゃう鋼のメンタル、やばすぎません!?



終わった後に応援メンバーのマコさんなこさんにコメントをもらったんですが、KJさんがこれくらいやってくれるのはわかってたよ、みたいな信頼関係を感じるコメントで、なんだかほっこりしましたね(〃ω〃)

このKJさんのいつメンの輪にお邪魔させていただいたのも個人的にステキな体験でした///
(今回応援にはこられなかったアキさんもかぼアンとかコメントしてくれてるの後で動画みて気づいて笑いましたw)



さて、今回の配信では、初めてコメント読み上げを導入しました!
そのこともあって過去回にはないくらいコメントしに来てくださった方がたくさんいらっしゃって、本当にありがとうございました(*´ω`*)

後で動画を振り返ってみて、BGMや私の声とのボリュームのバランスだったり、こちらと見てる側の時間差があることだったりと反省点も多かったですが、この配信の1時間を一緒に楽しんでる感覚はとてもいい感じでした!

何より挑戦前に頑張れって言葉があったり、すごいプレイに感嘆する言葉があったり、そしてクリアを祝福する言葉があったりするのはいいものです(*´ω`*)
途中肉質の話ができたりとか、挑戦されてる方の立ち回りを見ながら会話できるというのもよかったなあ!


私がテンパりすぎてて拾えないコメントがめっちゃたくさんだったことは今後の改善ですね( ;∀;)





エキシビションではヘビィ4人で宝纏!
あの中だと私がダントツでガンナー下手くそだと思ったので緊張しました…

なこさんと仲良死決めたあと、

{F941AE4F-0F33-4EA9-A811-8246B522A411}

寝ちゃったところにガンキンが転がってきたときは完全にやらかしたかと頭真っ白でしたが奇跡的に助かってよかったです( ;´Д`)




最後は主役のKJさんが乙をかっさらったことで、残念というよりホッとしたのは内緒の話ですw
福山のモノマネ?聞こえませんね( ˘ω˘ )



そんなこんなで第5回もとても楽しませていただきました!


挑戦いただいたKJさん、応援に来てくださったマコさん、なこさん、そして生配信をみてくださった皆様、ありがとうございました!!




放送でも触れましたが次回はえびさんことA&Bさんが登場します!

いつにもまして大騒ぎになる予感ですが…次回もお楽しみに!!