かぼTUBE第2回の振り返り! | No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

モンハンのプレイ日記です。現在モンハンクロスを遊んでいます!
メイン武器は狩猟笛ですが他の武器も人並みに扱えることを目指して色々触っています(*^_^*)
スタンとれない、旋律切らす、3乙上等のしょんぼり笛吹きの日常ですが、良ければご覧ください!

皆さまこんにちは!かぼすです!!



昨晩、第2回超特殊許可初挑戦LIVE!ということで、ノンノンさんがライトボウガンで宝纏討伐に挑戦する様子を生配信させていただきました!


そちらの様子はすでにアーカイブされていますので、見逃した!という方はこちらからどうぞ(*´ω`*)










まず配信環境についてですが、前回音がダブったり、ゲームBGMが小さかったりということが反省だったので少し調整しました。
動画見直した感じ、そちらはきちんと調整できたかな?と思います。





さて今回の挑戦。

22時過ぎに配信の準備をして、奥さんにはビールを多めに飲ませて寝かせておいて、22時30分頃、のんのんさんが建てた部屋に入室しました!


今回応援メンバーはこゆさん、レオナさんのお二人と聞いていたんですが、はいってみるとふくろうさんの姿が!


のんのんさんのいつメンはこの4人みたいなんですが、今回現地にいられるのは3人ということで席を譲ったふくろうさんですが、ちゃんと激励しにくるあたりほんとに友達思いな方です(*´ω`*)



その後応援メンバーも続々と集合したんですが、まず面食らったのは応援ネコの名前!w



・レオナさん→松本かぼ太郎
・こゆさん→松林かぼ太郎



めっちゃ紛らわしいww



最初一瞬全員同じにしてきたのかと空目しましたが、一字ずつ変えてるあたりはさすがというかw
いきなり笑わせてもらいました!





準備話で盛り上がったりしつつ、何か練習がてら狩りにいきますか?と提案してみたんですが、なぜかいきたがらないのんさん。








{FEB7DEF8-4569-4B23-83F1-3F1AD7CD7D40}

この神飯があったからですね!!ww





なんでもこの組み合わせの飯を出すために1時間飯リセしたとか!!

この勝負にかける意気込みはほんとすごいなって感心すると同時に、この企画のためにここまでしてくれたんだなって思うと嬉しくなりました(〃ω〃)




配信前の舞台裏では、レオナさんから、「ちゃんと定型拾ってくれるって期待してるよ!」というプレッシャーも…

終わった後に聞いた話によると、レオナさんはこの企画用に3時間かけて丸々1セット分定型文を入れ替えたとか!w

応援メンバー応援メンバーで意気込みがすごかった!







そしていよいよ配信開始!


冒頭の説明なんかをしてるときからいきなり送られてくるネコのプレゼントww

{B97630A1-E988-4A28-B0E0-F9EBF5EA6A3F}

全く聞かされてないネタ特盛でかぼすのレシーブ力を揺さぶっていくぅ!




ちなみにこれレオナさん的にはいいとものテレフォンショッキングでゲストが最初にポスター手渡すイメージだったみたいw

か「このくそふくろう貼っといて」

くらいやってくれるのを期待されてたとかw





そんなアドリブ力ないですから!www





いよいよ本番に挑むのんさんに意気込みを聞いたところ、

{5C0200B8-C42E-42E6-BDFC-74936BF785BC}






今となってはこの意気込み、大真面目な話だったんだなと思いますね!w





実際の挑戦の様子はぜひ動画をご覧いただきたいんですが、とにかくまー乱れ飛ぶ定型文!w
ずっと賑やかで動画に華を添えてくださいましたね!



ただね、


ネコたちやられすぎです!!!www





まあかくいう私も開幕早々顎ドン直撃でど根性発動からのゴロゴロでドングリ回収決めてるので何も言えませんが…_:(´ཀ`」 ∠):




ちなみに言い訳をしておくと、宝纏の必殺アゴドン、潜っていても直撃すると震動で飛び出た上に残っている判定で即死する凶悪技です…




ただ、そんなプレッシャーもはねのけて、のんさんの立ち回りは素晴らしかった!

宝纏は肉質が良くないので、硬いところをたくさん撃ってしまうと弾切れの恐れもあるモンスターですが、小さな前脚を通るようにしっかりエイムしていました!




{EC624B43-DA9D-44CB-8C12-BAF56A99C89E}

{FF6F299F-E1B8-4316-9B22-3BA302F8D334}


そして見事クリア!!

タイムは30'55'80でした!!

最後は私もドングリを使い果たしていたので失敗のプレッシャーを常に感じていて、クリアの瞬間は心からほっとしました。・゜・(ノД`)・゜・。


後で聞いたところ、のんのんさんも完全に精神的には追い詰められていたみたい。一発もくらえない状況の中、よく最後まで走り抜けられたなって今でも思います!w





締めのパーティーでのチャレンジはのんのんさんの希望でイベントクエストバルファルクへ!





{B8681E6A-E03E-45C1-BD67-A8E48D393037}

腰だけオソロな三人にほっこりしました(〃ω〃)





パーティーでの狩りではとある方のみこすリーチなんかもありましたが、ここでもエリアル麻痺棍のノンノンさん大活躍!(乗り失敗一回)




{0DB871F8-1952-4140-8AB8-95318E7B8203}

見事クリアして華を添えていただけました!







第2回のかぼTUBEも前回同様、応援メンバーの方のご協力やたくさんの見ていただいた方のおかげで大盛り上がりで楽しむことができました!



放送の中では次回の挑戦者の話もちらほらでていましたが、次は誰になるのか!


ぜひ、お楽しみに!!