シャガルマガラとの思い出を形に | No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

モンハンのプレイ日記です。現在モンハンクロスを遊んでいます!
メイン武器は狩猟笛ですが他の武器も人並みに扱えることを目指して色々触っています(*^_^*)
スタンとれない、旋律切らす、3乙上等のしょんぼり笛吹きの日常ですが、良ければご覧ください!

皆様こんばんは!かぼすです!


なんだか最近このブログが「ラーメン珍道中」とかいう不本意な二つ名を頂いているようでありがたいことですwww


ほんとにネットに掲載されてるレシピを適当にアレンジして、ウェイパーを頼りに作っているだけでしかないのですが、読んでくださって実際に試してみてくださった方までいらっしゃいまして!!
「美味しかったです♪」
なんて言われると喜んでしまいますよね///
クックパッドとかに考案レシピあげる人はこういうの楽しんでるんだろなぁって思いますね(*^_^*)
こゆさん、白びびさん、ありがとうございました!




ちなみに私は一からレシピ考えられるような料理上手ではないですが、拾ってきたレシピを頼りにご飯作ってあげるだけでも奥さんのご機嫌は上々になるし何より楽しいので、結婚以来ずっと、ちょこちょこキッチンには立ってます!


こないだは、

{66C6DA1F-5F8B-4265-A8FA-727B834AB0E3}



チャーシュー作りにもチャレンジしました!www





{6C8922B3-D12A-4828-8EA7-B516419D7E1C}

{92E9654E-C024-4E3E-A862-6239E627C956}


なかなかな出来栄えでしたよ!
ちょっと炙ってお酒のアテにするのも最高でした///





あとね、ラーメンではないのですが、

{A61DB722-7290-4271-B34C-1DD8D3F7D1DA}

昨日作ったじゃこと水菜のパスタも超簡単なくせにめっちゃ美味しかったです\(//∇//)\


個人的にパスタ作るときに大事なことは、ゆでるときのお湯の塩加減をちゃんとすることだけかなって思います!w
水1.5Lに大さじ1って覚えとけばいいですね!アバウトに突っ込んでたときはしょっぱかったり物足りなかったりとよく失敗してました…


そこさえちゃんとやれば、あとはオリーブオイルでニンニクとじゃこを弱火で温めて香りを出して、茹で汁入れて乳化させたらパスタと水菜と醤油入れて強火でざっと合わせるだけですのでね!

超簡単ですごい美味しいのでオススメです(*^_^*)







さて、良いパパイメージの押し売りでしっかり好感度を上げたところでw

タイトルの件です!
シャガルマガラ!




せっかく動画を撮れるようになったので、これまでに練習したモンスターは立ち回りを記念に残しておこうかな、なんて思って、空いた時間を見つけてはやっています。

それが今回はシャガルマガラということですね!


ただ動画撮りながらやりだしてからというもの割と微妙な結果ばかりで…
6分台とか7分前半とかは撮れるんですが、なんかかっこ悪い被弾してたりしてしっくりこなかったんですよね。で、満足のいく動画を撮ろうと思って頑張ってるうちに記事更新の間が空いてしまった、というわけです。


でも今日ようやく撮れました!


タイム的には6'48だったので、残念ながら自己ベストは更新できませんでしたが、立ち回り的にはこれまでで一番手応えあって、今の自分のもっているものは出せた感じです(*^_^*)



それでぜひ見ていただきたいわけですが、いつもなら文章で何点かポイントを書くところ、今回は動画の中で字幕で説明を入れてみることにチャレンジしました!


全1の方の記録からは1'30くらい離れているような、大した腕前ではない私の説明ですし、こういうのも初めてなのでおおらかな気持ちで見ていただけたら嬉しいなぁ、なんて思います。


それでは、以下のリンクからどうぞ!














いかがでしたでしょうか。

他武器でシャガルを詰められている方からも、「もっとこういうところ詰められるんじゃない?」とか、「なんでこんなことしてんの?」とか、色々ご意見いただけると嬉しいですね(*^_^*)



それというのも、先日モグラさんがシャガリンピックの武器種対抗本戦の組み合わせを発表されました!





私の組み分けはといいますと、

{8EC00737-217F-4CCB-9CB7-A30EB0D3EACD}



こんな組み合わせですね!


武器種対抗だとどうしても埋められない差がありますが、そこはモグラさんが武器別にハンデを加えてくださっていて、

ライトボウガン、双剣は+1分
弓、ヘビイボウガンは+1分30秒
太刀は30秒
チャアクは-1分
大剣、笛は-2分


だそうです。



今回同じグループになったメンバーのベスト記録にハンデを加えてみると…

マネネ(大剣)
ベスト7'15→ハンデ加算後5'15
A&B(双剣)
ベスト3'53→ハンデ加算後4'53
たまねぎ剣士(ランス)
ベスト4'31→ハンデ加算後4'31
かぼす(狩猟笛)
ベスト6'47→ハンデ加算後4'47


確かに一発勝負では誰にでもチャンスがある状況の模様ですo(`ω´ )o




笛での戦いを一緒に戦ったトワさん、ふくろうさんのためにもなんとか勝ち上がるつもりで頑張りますので、

ぜひみなさん!
アドバイスお待ちしております!!!