かぼすバトルロードっ!! | No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

モンハンのプレイ日記です。現在モンハンクロスを遊んでいます!
メイン武器は狩猟笛ですが他の武器も人並みに扱えることを目指して色々触っています(*^_^*)
スタンとれない、旋律切らす、3乙上等のしょんぼり笛吹きの日常ですが、良ければご覧ください!

皆様こんにちは!かぼすです!




一昨日、久々にSS書いてみましたが、なんか仲間内で盛り上がって一気に書き上げたはいいものの、いざ後になって冷静に振り返るとちょっと恥ずかしくなりますね…w






私、ライトノベルを結構読むんですよね。大学時代くらいからかな?
なんか恥ずかしくてあまりリアルで周りの人にはその話はしませんが、今どれくらい市民権を得てるんでしょうね?



ファンタジー系の話が好きで、人気が出て平積みされてるようなのから手を出していくような感じです。
最近面白かったタイトルはこれですね!







{6F2715C4-7A9D-4710-A873-8004E9E9D0A6:01}




ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか


こういうタイトルのつけ方が少し周りに話しにくい理由だったりするんですが(^◇^;)





春にアニメ化されて人気が出たみたいなんですが、情景描写がしっかりしていて読んでいてその世界がすごくありありと想像できますし、キャラクターも魅力的。RPGやって主人公がレベルアップしていくことに快感を感じる人なら素直に楽しめる作品だと思います。

ラノベはほんとにジャンルも多岐にわたるし表現力もピンキリですが、面白い作品には年甲斐もなくどハマりしちゃいますね!

オススメラノベとかある方はぜひ語りあいたいですね!!








さて、話をモンハンブログに戻しましょう!







このブログではソロの取り組みだったりイベント参加の話がメインの話題なんですが、別に普通のオンラインはやっていないわけではなくて、毎日短時間ですがフラフラと遊ばせてもらっています(*^_^*)



普通のZ回しに参加したり、誰かが言い出した縛りに乗ってみたり、素材集めをお手伝いしたり…

どれも楽しいんですが、私は特にペア狩りが好きなんですね!何が起こるかわからないライブ感だったり、連携がうまくいくかで勝ち負けが別れたり…
TAやったら絶対勝てないような相手にもいい勝負できちゃいますからねo(`ω´ )o




ハマりだしたのは言わずもがな超異種格闘技戦からなんですが、それ以降も集まった4人が乗ってくれたらガチのペア狩り勝負をしています(*^_^*)





で9月の末頃に、「MH4Gもあと2ヶ月だし、ちょっと自分の戦績でも記録してみようかな!」と思い立ってはじめてみました。






名付けて、

かぼすバトルロード!




ヒゲカップがあったこともあってまだ数えるほどしか戦ってませんが、こんな感じにつけてます!




{BD7024E6-4C37-4E89-BA7E-F3118D858BC7:01}






今現在は5勝3敗1引き分けなんですが、ここまででも中々熱い戦いがありました!!








ひとつは7番目のセルに書いてある、Daichiさんと組んでんご82とラージャン勝負した回!!



私、んご82にラージャンでほとんど勝った記憶ないんですよね。
このときペアを組んでくれたDaichiさんはクラウィスを担いでいたんですが、寝かすわ転がすわでまさに獅子奮迅の大暴れでした!!双剣ってこんなに強いのかと、一緒に戦ってても見惚れそうでしたね(//∇//)








もうひとつは昨日、たっぴと組んでジンオウガ対決に臨んだ回!

対戦相手として882と組んだのはジンオウガマスターOkaDysKさんです!


余談ですがOkaDysKっていう名前は、おかあさんだいすき、ってことらしいですよ(OvO)





たっぴと組んでの久々のペア狩りですごいワクワクしてたんですが、対ジンオウガで笛とヘビィってすごい相性いいなと再認識しました!

旋律効果による極限解除力向上は言わずもがな、演奏することによりヘイトを上げつつ、雷やられになっていればひたすらジンオウガのタゲを引き受けられるのでその間ヘビィは打ち放題ですo(`ω´ )o
笛の機動力があればジンオウガの攻撃をかわすのも容易いですしね!




勝つことができたときは極限解除時にスタンをとることもでき、中々のスピードで討伐することができました!かなり満足感のある戦いでしたね!

{738F9C40-971D-4691-86A3-272B07B6BC40:01}






ちなみに、その後もう一戦したら逆にたっぴが被弾してジンオウガにつけまわされた挙句にBC送りにされてあえなく敗北したんですがね…(。-_-。)

こういう一戦一戦どんな結果になるかわからないのがすごく楽しいところです!





この先も不定期に対戦をお願いしたいと思います!

MH4Gやりきったときに果たしてかぼすは勝ち越しているのか!
もしご一緒くださったかたはぜひぜひお力をお貸し下さいね(*^_^*)







余談

昨日は百花さんの百花さんの定例があったこともあって、このおかあさんをいれた4人で石なしジンオウガ2頭にもチャレンジしたんです(*^_^*)


その様子はたっぴが記事にしていたので、よければそちらもどうぞ!