合同稽古 | ウラ真闘会日記(旧ウラ躰術会館日記)

合同稽古

本日は、合同稽古でした。
一般、研究、養生とすべてのクラスの方が自由にご参加いただけます。
また、先日昇級した方の允可状授与式もありました。

※写真は、後ほどアップします。

帯の色が変わった皆さん、おめでとうございました!
気持ちを新たに、更なる稽古を重ねて邁進して下さい。

合同稽古では、初めての方もいらしゃいましたが、推手で「膝立ちの軽い崩し」までやりました。

ウラ躰術会館日記-膝立ちの推手

あまり動いていないように感じるかも知れないですが、結構な運動量ですので翌日筋肉痛の方もいらっしゃるかと思います。

あと、膝小僧がすりむけて血が出た方は、バンドエイドのキズパワーパッドが良いですよ絆創膏

その他に護身術として腕関節技を一つやりました。
人の体は、面白いですね~。
当たり前ですが、技は間違えなければ例外なく掛かります。
この「間違えなければ」と言うところが色々と奥深いのですが・・・(笑)

その後は、納会&新入門歓迎会になりました。
明日に続く・・・。

↓ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
ウラ躰術会館日記-ブログランキング

↓躰術会館サイトは、こちらをクリック。
ウラ躰術会館日記

体験稽古・見学は、お気軽にお問い合せ下さい!
info@taijutsu.biz