しかし西川くん、早いものでもう3月なんじゃな。

 

ああ、そうですね。

 

・・・西川くん。そこはそうですねじゃなくて「そだねー」じゃろ。

全く西川くんは国民の川下にも置きたくないやつじゃな。

 

いやいや博士、一応博士なんですからそんな言葉遣いはしませんよ。

それに川下にも置きたくないって・・・私も日本応援してましたよ、カーリングもちゃんと。

 

ふーん、まあそれならいいけども。しかしなんか久しぶりじゃのう、西川くんと話すのも。

 

そ、そうですね、ブログの更新が久しぶりですからね。

 

西川くんは何をしておったのじゃ、この6年ほど。

 

はあ、6年もたちましたか・・・。特に何も・・・。

 

なに?6年もあったのに何もしてなかったと?恐ろしい意識低い系の学生じゃな、マジ卍じゃ。

 

マジ卍って・・・どうしたんですか博士。博士は何をしてらっしゃったんですか?

 

わしは、わしはそりゃ平昌・・・

 

ん?平昌?平昌がどうしたのですか?

 

いや、なんでもない。ちょっと口が滑っただけじゃ、氷上で滑ったわけじゃ・・・

 

え?氷上で滑ったって・・・もしかして目指してたんですか?オリンピック。

 

いや、そんなわけないじゃろ、ゆづ、西川くん。

 

あれ、今ゆづるくんって言いかけませんでした?ちょっと博士、なんですか?

気になるじゃないですか!え?なんですか?

 

教えるわけにはいかんのじゃ、ダメよーダメダメじゃ!

 

あ・・・急に古っ・・・

 

とにかくザギ、西川くん、気にしないでもう忘れなさい。

 

ザギトワって言いかけたでしょ!そんな間違いもあり得ないけどなんなんですか?気になるー

 

忘れなさい、わしは今からもぐもぐタイムじゃからな、バイビー!

 

ちょ・・・あー久しぶりに思い出したこの気になる感覚ー!博士ー