セロ


えーっと・・・フランス革命は・・・・17・・・89年・・・?

んー忘れちゃったなあ・・・・


なんじゃ西川くん、なにを縁側で飼い犬相手に将棋をする

じいさんのように難しい顔をしているのじゃ?


ちょ博士、どんな例えですか!解りづらいですよ。


いつもぼけーっとしているのにめずらしく口が閉じてたから

心配になっただけじゃよ。


あいかわらず口が悪いなあ、いまちょっと世界史の勉強を

してたんですよ。


世界史?何を企んでるのじゃ?


企んでませんよ。なんか私も高校で履修しなかったような

気がしたんで思い出しているんです。


おやおや、それはトレンディな・・・。


ト・・・トレンディって・・・・

まあ、でも博士、なんか久しぶりですね。


ん?西川くんとは毎日会ってるじゃないか。


あ、そっか、博士とは毎日会ってましたね。

えーみなさんお久しぶりです。元気でしたか?


誰に言っているんじゃ?


はっはっは、ファンですよ、ファン。はっはっは・・・。

それより博士、セロってスゴイですよね。


セロ?・・・・・・・あ、ああ、すごいね、あれは・・・・


ですよね?だっていきなり水槽の中に手を入れて

魚に触れちゃうんですから。


あ、ああ、そうだね。いきなりね。ちゃんと断ってからの方がいいね。


あとトランプも飛ばして壁にくっつけたりしちゃうんですよね。


ああ、そ、そうそう、くっつけたり貼り付けたりね、やんちゃだからね、

お片づけとかもできないとね・・・アレだよね。


・・・・・・博士、なんの話ですか?


え?セ・・・・ロ?・・・・え?セロテープ?・・・・・・


違いますよ、マジックのセロですよ。


あ、マジックテープね・・・・ははは


・・・・・・はははは


・・・・・・はは