ガジェット依存症@まぐ朗🐟💦

 

ついついやっちまいました˘•ω•˘ ).。oஇ

 以前付けてたスマートロック(セサミ5pro)

一応スマフォで開けるのは出来ますが

販売されてる筈のWi-Fi モジュール

1980円が何時も売り切れ入荷待ち、一年以上

待ってるんですけど💦

数か月前なのか?セサミ5に

「Nature Remo mini 2 ネイチャーリモ 

スマートリモコン 温度センサー搭載」

これに対応したとのことをセサミ5の

販売キャンディーハウスのXとブログに

見つけて値段を見たら5000円ほどと

あまりにもお高いので(リモコン登録は出来ますが)

ほぼほぼどんな家電も赤外線リモコン対応みたい?

ギフトカードの残りがあったので、迷ってましたが

(いつ販売開始かわからない1980円から2000円)

ポチっちゃいましたwww

相変わらずの開封前の物撮りしてないのよね💦

スマフォ登録に少し時間が掛かりましたが何とか

家のリモコンも登録しましたけど本体がある部屋だけしか

対応できないのは仕方ないかo(-_-;*) ウゥム…

それと送られてきてそのままでは、セサミ登録が

出来なくて、Nature Remo mini 2 のアップデート

必要らしく、しかしどこにアップデートがあるんだ?

探し回ってやっと、老いぼれた頭には面倒

出来ることなら、アップデーターがあるならつないだ時点で

(スマフォに)アップデートしますと表示してもらいたい

アップデートを取り消す人は、もともと操作に慣れてるので

問題ないと思うのですがo(-_-;*) ウゥム…

 

Nature REMO Miniのファームウェアの更新方法

ソフトウェアアップデートの方法は以下の通りです。 

 

1. Remo アプリを開きます。

右上の「設定」画面から

Nature Remoアプリの「ホーム」、該当のデバイスをタップします。

 

 アプリの「ホーム」で躓きました。

そんなのないじゃんと、日本語変換かと思われる?

「名前home」 σ( ̄ー ̄;)ゞだと @まぐ朗🐟home」

そのみぎに赤いマークが●ついていました。

ここの事ですのでo(-_-;*) ウゥム…

 

 2. ソフトフェアアップデートの「更新」タップし

お使いのデバイスのアップデートを行ってください。