一応ここまでは問題なく簡単に設置できましたw

がしかしただで済まないのが古い我が家

十数回開け閉めして、悦に入ってると

ドダっと音が???えぇぇ~(゚△゚;ノ)ノ

振り向くとそこには下の部分が床に有るのですよ

強力とは思えない両面テープが剥がれて

上についてるのは問題ないみたいですけど?

なのでここから思案o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・

そう言えば、玄関のスマートロックの所を治してて

何と何とアルミ板を(薄いのを通してた時に)

(面倒なので、両面テープ剥がさずにそのまま)

そしたらアルミ板に張り付いて今度は動かないくらい

そのまま設置したんだけど問題ないのでもしかしたら

このアルミの方が木よりも粘着が良いのかと

ドアの所の部分に同じ大きさでドアに少し引っかかるように

強力な両面テープで貼ってその上に設置

勿論強力な粘着テープに交換して、そしたら全く

問題ないような、また問題が出たらまた対策🦆

普通のお宅なら全く問題もないことでも古い我が家では大問題w

ピタッと止まります。それで露呈したのは引き戸の車輪の

沈み込み後ろ側2ミリ弱🦆