実はマグロ釣りに富山湾にそうしたら巨大な生物に遭遇  | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

今晩はです 実は先月 マグロ釣りに出撃しました

マグロの季節 北上するやつを 狙うんだけど~ とりあえず~1ぴき でも~

 

真東に 向かって 富山湾に 水深 1000メートル あたりに 進めます いつも イルカの群れなど 見かけるのだけど この日は 見当たりません

去年釣れた ポイントに 向かって 前進です 

 

まず~鳥山の群れを見付けないと

いるじゃ~ ありませんか~ 沢山の 海鳥が~ 小魚を 追ってます

その下には マグロが いるはず

いそいで 仕掛けの準備をしましょ~ 

 

 

 

 

 

 

 

わかるかな? 目の前に 海鳥が 騒いでます

ナブラが 湧いてます 

それを~追って 海鳥が 突入してます

 

 

 

 

いそげ~いそいで~いそいでナブラに 向かって~キャスティングです

打ち返す~打ち返す~ でも~ 一向に あたりがありません

 

いつもなら マグロが ジャンプするのが 見えるのだけど~ 

ひとつも 見当たらないのです 

この後も この状態です

 

 

そして~マグロを 探して~ 船を トローリング してると~

 

 

あれは~~なんだ~なんだ~~  遠くに 見える 白く浮かぶ物は??

 

近付く~と~~ なんだ~~この白い 物体は??

 

 

 

 

近づいてみると~ 8メートルは あるでしょ~

鯨の様な形です 

こちらの方は 尾びれでしょ

死んで 時間が たったので~ 腐って 白くなったのじゃ~ないのかな?

 

 

 

 

 

いままでに~ こんなでかい物 見たのは はじめてです 

佐渡ヶ島 付近で 沢山 生息してるとの事ですけど

 

本日の マグロは 1本も あたりが ありませんでした 

来週の連休には リベンジの 予定です

 

定置網には 100キロクラスの マグロが はいってる とのことなので~ 1本ほしいとこです

 

こんやの笑顔は 

2014年かほくイオンで 今は ほくりくアイドル部で 活躍してる 山崎真央 まおちゃんと ママさんの笑顔で おやすみなさい