雨が降る前に ジャガイモ畑の収穫をしました~からの よさこい はなぐみ 笑顔 | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

今晩はです 今日は 疲れちゃて~ 寝てしまってました

お仕事終わり 家に戻り 今夜雨が降り出すと 言う事なので そろそろ~ ジャガイモの 収穫時期なので いそいで 掘り起こす事にしました 

 

 

3月20日に植え付けをして~ 約3ヶ月  まずまずの 収穫量です 4列の1列目を掘り起こして 残りの列も この後起しました 

 

雨が降り出す前に 掘り起こす事ができました  梅雨にはいると 掘り起こす事が出来ないので 一安心です

 

ああ~ 品種は メークインです お料理には 煮崩れが なく 肉じゃがとか シチューなどに いいと言う事です 男爵も おいしいですけど 畑の連作で 病気に弱いので メークインに 変えました

 

さて~今夜の笑顔は 和倉温泉 能登半島地震復興イベント キッチンカーその後ろ姿

 

南砺市から 遠征の はなぐみ さん たち~ めっけ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は このかわいい キツネさん たちで おやすみなさい