”あしたは自衛隊入隊予定者激励会” | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

おはようございます  想い出の 2月17日  2022年に 書いた 記事です

この日に ドンガイさんは こんな お仕事も やってました

 

 

この前 作ったて~ この看板なんですけど

 

いよいよ予定だった あした18日に 自衛隊予定者激励会が 行われます

 

今日 会場の準備を やりました

その看板の設置場所を決めまして 取付ボルトを付けるんだけど それが 大変な作業なんです

壁が  コンクリートタイルなので 電気ドリルで あけてアンカーボルトを打ち込み

なんとか 完了です

じゃ~じゃん~~~ 

 

 

いい感じ じゃ ありませんか~

 

ドンガイの任務完了

この後 里奈ちゃんたちが 来て 机の配置を行いました

この年は  狭い部屋で行われので 椅子の配置に よわりました

出席者の名簿も貼り付けての準備完了

 

この年2022は4名も入隊予定者が ありました

 

これからの日本を 守ってくれる事でしょ 敬礼

 

そうそう~ 2021年の夏 お会いした この方たちも 多分 列席するのかな?? 多分

七尾港に 入港した 自衛艦の 公開イベントに 来てた女性たちも 

 

 

あした 会えたら この日のお礼を 言わないといけませんけど

そう こんな 事も やってる ドンガイです

毎年7月 この看板 募集看板設置するんです だから 4名の入隊予定者が 来てくれたと ことで なんだか 嬉しく思います

 

 

 

去年2021年 の 記念ショット (公報ななお) より

 

2022/2/18日  Twitterより 

 

画像

 

 

ミサイル艇

 

 


あそうそう~ 以前おはなしした アイドルおやゆびプリンセスの大道澄香ちゃん七尾市

 

真ん中に  まさかの 入隊でした

 

金沢 香林坊 109で 偶然 ばったり 会えて 

 

ドンガイさんて~~ お話し出来た思い出の ショット

みんな 懐かしい顔

 

そんな おはなしでした

 

能登 輪島航空学園祭 での 自衛隊員の敬礼 


 2024/1/01 能登半島地震 支援部隊の 敬礼 ご苦労様

 

2024年2月17日(土) 能登半島からの 投稿です