ドンガイさん の 車が 大変なことに なりました TOYOTAの欠陥 | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

今晩はです きのう 富山 おやべ三井アウトレットパークに 行ってきたでしょ

 

 

それで この帰り道 車の 後ろの方から コトコトと 変な音が聞こえます それと カーブで なんか? 車がフラフラ 揺れるのです えええ~ なんだ~なんだ~ 変だぞ

タイヤの締め忘れ? タイヤがはずれたら~ 大変だ 大事故になるぞ 

能越道の 駐車場に 急いで はいりました

車の 底を のぞくと~~

 

なんと~ リヤーデフの ラテラルロッドが 折れてるじゃ~ ありませんか 錆てて ちぎれているじゃ~ありませんか? 大変な事に このままじゃ 大事故になってしまいます でも 家までなんとか スピードを おとして カーブもゆっくりと 

なんとか 家まで たどり着きました

 

それで 今日 修理を することに 

後ろのタイヤを とりあえず 外して  そうすると 作業が やりやすいので 

 

問題の後輪 ラテラルロッド右奥のやつ 錆て 折れてます

これじゃ~ フラフラ しますね!

ボディも かなり来てます 車検時の錆止めが されてない様です

近い内に 錆止めを 行わないと 

 

 

 

 

 


 

このボルト ナットを ゆるめて はずさないと  取れないので  工具で ゆるめます

 

ところが~ 錆ついてて かたくた かたくて~ 緩みません 

 

 

 

 

なんとか 工具に パイプを 使い 緩める事ができました

これで 大丈夫 一安心  交換できます 折れたら 出来なくてなります

 

左 後輪 デフ  ボルト ナットはずさないと 

 

 

 

 

なんとか 緩めて 外す事が 出来ました

問題の デフ ラテラルロッド です

 

なんと 錆て 折れて しまってます

こんな状態 なんです

 

これって~ こんなやわな 作りで いいのかな? ペラペラの パイプで できてる から 溶接部分が 弱いじゃ~ ないの?

もう少し 丈夫な やつに しとかないと だめじゃ ないの?

欠陥 だと 思います TOYOTA さん  お願いします 少しぐらい 錆ても 折れない 構造にしないと~ それと もし~ 折れても もう1本 安全対策 しておかないと だめだと 思います TOYOTAさん 安全対策を

 

 

 

 

今日は 交換部品 が ないので   ここだけの 作業でした あした 部品 注文します  

かわいい AE86君 まだ~ 車庫で 冬眠中です 

 

 

 

 

昨日の 笑顔

三井アウトレットパーク お洋服 アースミュージック&エコロジー の 店長さんです

 

 

三つ編みが~ かわいい です 

 

 

 

今夜の 笑顔で おやすみなさい