能登半島大地震 七尾港にナッチャンworld入港してました | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

今晩はです 今日も 慌ただしい1日でした

 

 

能登半島大地震 災害派遣 兵庫県 伊丹市 陸上自衛隊 第3師団第36普通科連隊の みなさん 支援 ありがとうございました

 

水道が 復旧 しないので 飲料水の 配給が 毎日 続いてます

 

名古屋水道局の給水車 今日も 七尾市役所の給水タンクに入れに来てくれました

 

 

 

 

七尾市内の 給水管の 漏れの点検確認 も 行われてます

 

新潟県柏崎市 上下水道局の みなさん 支援 ありがとうございます

 

 

 

 

 

七尾市 石崎町 湾岸道路の水道管 下水管の漏水調査中

 

 

 

 

それで この前から 七尾港に 白く 輝く 船が 停泊してるのです

被災者の 入浴サービスが 行われてると 聞いてたので この船なのか

気になって たので  港の方に 見に行きました

港の岸壁は ガチャガチャに 壊れてます

 

 

おおお いるじゃ ありませんか  これか 白く輝く船は

 

 

 

船名は ナッチャン warld  なんか? かわいい船名じゃ ありませんか

 

 

 

 

なんと おどろきの 船首じゃありませんか 船腹が 突き抜けて見えます 

 

 

 

 

 

港には 何台もの 自衛隊車両が 止まってました 

聞いたら この船の船名は この船体に書かれてる絵を ナッチャンが 書いたとか??です 北海道の 船で 自衛隊の専属支援船で 自衛隊の関係者などの入浴サービス等を行う船とかでした 

 

かわいい ペインティング されてました

 

 

 

今日の 七尾港でした

 

 

そうそう 想い出の 七尾港

ミサイル艇 入港

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は ナッチャン ワールドが 入港してました