2024/01/14日 のと里山街道で 航空自衛隊 奈良基地のトラック故障 | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

今晩です きのう14日 金沢から 七尾に戻る途中 さと山海道 交通規制が行われてました

能登に向かう 車の混雑を 防ぐのに 一般車両を 規制してました 

車線変更 させられたり 進入規制も 行われてました

 

 

 

 

なんと~ まっすぐに 行けません 途中に のパーキングに 誘導です

 

 

 

 

それで パーキングに 入ると航空自衛隊奈良基地のトラックが

なんだか 慌ただしく してます

 

 

 運転席キャビンから 荷物を おろしてます

 

どうも? 車が故障した様です

 

エンジンが かからない様です

なんと~ 運転席キャビンを 起こしてしまいました

キャビンを めくると エンジンの中に故障の原因を 調べてます

どうも 駐車したら エンジンの スターター モーターが 回らない様で テスターで 調べてます 電圧がないのか? バッテリーの確認です

その原因は バッテリーターミナルの 緩みが 原因の様でして スパナ―で 締めてます

 

 

 

無事に エンジンスタートが 出来ました 

 

 

能登の被災地に 向かって行きました

関係ないけど 以前 金沢駐屯地 での 笑顔で 今夜はひとまず