能登半島大地震 陸上自衛隊中部方面後方支援隊 第10師団災害派遣隊 | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

今晩はです 能登半島地震 おさまらないです

地震警報 まだ続きます

 

 

今日も 続々と 支援活動に 来てくれます 各地からの自衛隊のみなさん

 

今日は こちらの部隊 朝から 雨の中の活動です

 

 

 

第10師団 災害派遣隊

 

 

中部方面後方支援隊 のみなさんの 活動が行われました

大変に 感謝します

 

 

飲料水 食糧品 ブルーシートの 配給が 行われてます

 

 

配給品を 貰いに来た おばあちゃんが~ 感謝~感謝で 手を合わせて 喜んでます

 

被災者の 役に立ててるんだと 思う瞬間でした 自衛隊員のみなさんも 遣り甲斐があることでしょ

 

 

 

 

被災者の受け取りが少し切れた  いまなら だいじょうぶかな??

 

 

すみません 支援 ありがとうございます

 

お忙しいところ 活動記録写真 お願い出来ませんでしょうか?

 

だいじょうぶですよ~ 撮ってもらえますか?

 

ありがとうございます  集合お願いします

 

 

 

 

じゃ~~みなさん~~~

 

 

敬礼~で~~~おねがい~~します

 

隊長の声~~~~ 敬礼~~~ 

 

この後も 忙しく 活動してます

 

 

 

 

そして 向かいの部隊班

自転車に来た人に  親切に 

 

 

 

親切に しばるのを 手伝ってます

 

お年寄りの車まで 持って 運んでる姿も 見ました 

 

 

やっぱ~ こちらの 部隊にも お願いしてみましょ

 

女性隊員が 一人 いまして 頑張ってました 左なんだけど 

 

 

 

じゃ~ みなさん~~ 

 

敬礼~~~ 

 

 

 

 

 

今日は 朝から 雨の中ありがとうございます

みなさんの おかげで   担当者も連日の 疲れが 楽になったことでしょ

 

各地からの部隊が 来てくれてます

 

 

 

 

 

 

今日1月 10日の  ひとコマの様子でした

 

それでね! ツールド400とかで お世話になってます

金沢駐屯地 自衛隊の みなさん

 

 

 

 

金沢駐屯地さくらまつり

 

 

 

 

いつも 笑顔頂いてます ありがとうございます