今日も大変いそがしい日になりました 能登半島地震 災害支援 | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

今晩はです 1月5日金曜日 今日も 大変な1日でした 

いつもの 通勤途中 能登島大橋から 眺める 和倉温泉 一番右に見えるのは おもてなし日本一の 加賀屋さんです ここから見れば 地震の様子など 考えられません 

でも 現実は 大変な事に なってます

橋を渡り 現実と戦わないと

 

 

 

今日も 昨日に続き 市役所での災害支援物資の配給です 

 

 

 

 

今日は 雨にそなえての ブルーシートや 食糧品 災害支援物資 の配給でした 

大勢の 市民が支給に来て 大変ないそがしさになりました

 

わざわざ 岐阜県からトラックで 支援に 来てくれた方たちも ありがたい事です

 

 

 

 

それから 各地から 支援に来てくれてます

 

各地の自衛隊のみなさん  大阪から

 

 

各避難所に 飲料水の 配給の支援も協力と大変 ありがたい 事です 

 

 

愛知県豊川市からの 部隊 

 

 

 

そして なんと 避難所に 使って下さいと

 

あの 和倉温泉 加賀屋さんから 敷き布団が 大量に 届きました これからの季節 まだまだ~ 冷え込むでしょう 避難所のみなさん に とって ありがたい 布団になるでしょ

 

今日も 大変な 1日に なりました 

あすも 同様  大変な1日なりそうです 

 

自衛隊と言う事で 

 

想い出の こんな ショット

 

 

 

 

 

輪島 日本航空学園 航空祭での 自衛隊 広報活動 に来てた時の 様子から

 

 

女性隊員の 制服が がかわいいく 思います 

衿のリボンが ワンポイントでしょうね!

 

 

 

 

 

今夜は この辺で おやすみなさい