金沢百万石まつりで 前田利家公のお話 | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

 今晩はです チョット聞いて欲しいんですけど 金沢城は 前田利家公だと 思うでしょ 

  実は一番最初に城主になった場所は能登の国 七尾 だったのです

 

 

そのお城は 小丸山城 この前さくらまつりに 行ってきた所なんです

 ここ七尾小丸山公園が 前田利家公の最初の出征の地 なのです  

 

小高い山城で 七尾を 見渡せます 

それで こんな銅像が 坂の下で建ってました

前田利家  妻  松子  出征の地 七尾 小丸山公園で 建ってました

利家 て こんな顔だったん  ふつうの顔 優しいそう 

 

 

妻 松子   こんな顔だったん~ もう少し うそでも いいから~ 

目元なんか~  綺麗に してあげたらいいんじゃ ないのかな? 

これで 完成品なのかな??? 利家の作 ちがうぞ~ 

そんな~ 前田利家公 の話でした

 

ああ~笑顔ないな~~~これがいいな~ 

演歌歌手目指してる 今村愛樹ちゃん と お友達 

 

なんか~ 松子 に 似てるんじゃ~  じゃ~おやすみなさい^^