能登花嫁のれん | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

 今晩はです~ ゴメンなさい~ ブログ更新さぼってました~ お仕事がいそがしく~お疲れモードです

ててて~ 飲みすぎの ドンガイ です~ (笑)

 

えっとね~ 聞いて欲しいこと 色々あるんだけど~

 

長くなるので~ この前の 能登ふるさと博の 様子簡単に 書きます

 

能登には~ お嫁に行く時に 嫁ぎ先の 仏前の前に掛けてある のれん を くぐる~しきたり~ならわし~?が あるのです その~様子を再現で~ AKB48チーム8の6人さんが~くぐらさせられました 七尾市の みなさんが説明してました

それで~なんと~

なんと~ひかるちゃんたち~くぐちゃいました

 そんな~~花嫁のれん~の話分かりましたか?