日の丸ジェットMRJ YS-11 | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

今晩は~ チョット 硬い話なんですけど~


感動もの ですよね~ 0戦闘機の製造 そして

旅客機 YS-11の製造からの半世紀 

ついに  飛び立った 国内旅客機 MRJ 




このニュースで もち~きり~ですね  

乗れるのには 試験運用など 2年後とか~~


それで~以前国内 製造機 YS-11 

製造台数182台 で 終了 だったそうなんです


それで YS-11 で 思い出すのです~~


日本航空学園に所有してる YS-11




航空学園祭に 行くと お目にかかるんですよ


製造182機のうちの 2機が こちらに あるとは 驚きです




国内製造 1号機 YS-11 客室 です 

ここで こちらの生徒さん 実習する様なんです


この奥が~ コックピット




アナログです~~ 国内で 活躍してたんですね



MRJで 思い出しました~~ 日本航空学園祭で 撮影の YS-11


それで~ こんなの~思い出の ショット~~




キャビン アティンダント カフェ で の 笑顔



かわいいいい~~~~ ^^


じゃね~~~~~^^