必見 ねこ・・踊り・・のとじま 最後の秋祭り   | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

みなさん~ 今晩はです ニコニコ きのう19日の夜 ドンガイ 釣り相棒の 秋祭りに

出かけてきました この祭り この秋祭り 最終日となる 別所村の 祭りです

ここの 秋祭りの踊りは  知る人ぞ知る ネコ猫 踊り にゃーと言う 踊りが 

あります!!  

このネコ ねこおどり 全国的に ちょ~ めずらしく 目 一時マスコミが 

押し寄せた事が  ありましたよ~ カメラの性能が 悪いのと夜景を

 撮影の経験が あまりないのと で とっても きたない

画像です ふんいき だけでも  感じてくださいニコニコ


ドンガイのブログ

この村の 神社で この 写真は 村祭りも 無事 終わり お神輿を 神社の中へ

しまって いる ところです アップ



ドンガイのブログ


この 武将と 化け猫との  戦いです ドンッ



ドンガイのブログ


浦 路地から   突然 現れて 戦いが 始まり ましたよ~目

ドンガイのブログ


これが ここの村にしか 踊られて いない 猫おどりです

ドンガイのブログ


すごい 迫力です ねこの様に? 跳び跳ねて 戦いますグッド!

ドンガイのブログ


この踊りは  きのう きょう に 踊られた ものじゃなくて  江戸時代の

ころから  踊り 伝えられている   奇祭らしいです合格



ドンガイのブログ

このあと は なぜか?化け猫の 勝利となりました合格 本来は 化け猫の方が 

負ける はずだったんだけど~!?

どうでした~ ほんの少しでも ねこ踊り 感じてもらえ ましたか~


明日は 天狗 踊りの様子をつたえたいと 思いますニコニコ