いちじくと梨を買ってきた | ローズ人生に♪

ローズ人生に♪

ローズ人生を断捨離とともに

人生は変化する
やりたいことをやってみよう
行きたいところに行ってみよう~♪

ココロ踊るほうで。



8月から9月へ
8月のカレンダー たまねぎだと思ってたらなんと いちぢくでした 飛び出すハート

さださんのファンクラブを退会する

去年のフェスティバルホールでのさださんのコンサートへ行くために
ファンクラブ再開をしたんだっけなぁ?と考えたら

いや それはフェスティバルホールの友の会に入ったんだったなと思い出す



ミモザを更に剪定
暑いしねぇ
まだまだ晴れが続くから来週までこのままにしておこう
そして不燃ゴミ収集中継所の枝葉収集所まで持って行こうと思ってたけども


いやいや 今やっておこう
来週枝葉の下に ムカデがいたら大変大変
ミモザはやわらかい枝だからゴミ袋に入れられる



行動行動
やったら 2袋
来週 もう少し剪定しよう

根元はラベンダーとゼラニュームを抜き
ほんとにガラガラになりました


ケイトウも咲き誇っておりますが
14番目の月は過ぎ 十六夜に

何度も言う
ディズニーランドの花は 生きていても抜かれて新陳代謝しているのだ
を口に出し バッチバチ切る

晩が ほんとやっと涼しくなり
エアコンを切って寝ることが出来るようになった
 

夜は何度も目を覚ますので
明け方にベッドを降りて 居間の床に寝る
い草を敷いており ナニも敷かなくても横になれる

もううり2と一緒にずっと寝るのはツラかよぉ

何度も目が覚めても直ぐに寝ることが出来るのでヨシ

再びガス欠になりかけるー
気づいて良かった
高速道路に乗る前にバイパスを降りてガソリンスタンドへ
病院の予約時間に遅れる~
(いや 私は遅れてもあまり気にしないんだけど)

焦るとガソリンスタンドの画面の操作を間違う間違う
ついに事務所からおじちゃんが出てきて
手伝ってくれるも 最後の画面で いいえを押すところを取り消しを押したもんで
また最初からー

おちつけ おちつけ
1つ1つやっていこう

現金払いしか出来ないお店で買い物をいっぱいして
500円足りず
あらまー
何でも値上がりしてますゆえ 思ったより金額高かったですよ

すんごい曲がって停めてる(私の車)駐車場の横に高級レクサスが停めてある
あら~ 勇気ある方ですね
ぶつけませんよ
あわてず おちつけおちつけ

夕方生命保険会社の方が見える
車の保険更新
Oさんはいつまでお勤めされるのですか と尋ねると
いよいよ今年の11月末日で退職と言われる

あぁ そうなんですね
何十年と言うお付き合いでしたね
色々情報交換をしましたね
ありがとうございました

整体鍼灸にも行きましたよ
波長の合う好きな先生です
しずかにしゃべる方で言葉少ないです

で 帰りにかき氷
楽しみにしてたよぉ~



いちごにしようかな抹茶にしようかな(いや抹茶味は選ばないね)
マンゴーに決まってますがな


練乳入りかき氷
ふわふわだ
あぁ 美味しい 幸せねぇ







九州の甘い醤油に未だになれない
外食時は醤油を持ち歩きたいくらい(持ち歩いていた時もありました)
と ぼやいたら
同じ甘いけど これどう?と
ヒガシマルと牡蠣だし醤油
買ってきた

工夫してほんの1滴2滴
美味しいです

情報いいねぇ
では 私からは貝印セレクト100をオススメ 笑
さっそく買ってました