お盆 風が吹き 朝番が少し涼しくなった | ローズ人生に♪

ローズ人生に♪

ローズ人生を断捨離とともに

人生は変化する
やりたいことをやってみよう
行きたいところに行ってみよう~♪

ココロ踊るほうで。



3度目 咲いてる
 

ハブランサス



ペンタス 赤
盛り返してるね



カルーナは 少し日陰の方が良く咲いている



アロマティカスも根付いて



ラベンダーは4度咲きかな

紫蘇はバッタに食べられまくってます


お盆寄りの準備をする



うり一家が帰省して
zooちゃんが レモン🍋  🍅トマト なすび と数えてる
かしこい かしこい 

ばぁばぁ~と愛想よく キューン



外れていたレンガも 接着剤でつける





注文していた 体組成計が届いたー
アプリに連動させてスマホで体重はもちろんだけど 体脂肪や骨密度など

記録してくれるってよ
ミナコ隊長が使ってて とても良いと言うので注文しました
2880円って安さにもビックリ ビックリマーク

正確さはどうだかわからないけど 体重を記録してくれるってのはいいわぁ



朝のスムージーは続けており

甘酒 豆乳ヨーグルト 塩麹はずっと作り続けてます

牛乳はやめていないけれど 以前に比べると 4分の1以下の量になったかなぁ




食事の写真記録もする

我が家は大皿盛り
1人分を盛り付ける方が 食べた量がわかるけれど
続かなかったので 今はこれでヨシ



ミモザの添え木が折れたー



さて どうする 夫?

お盆寄りで はりきろう
ダラダラと食べ過ぎないようにしよう