土曜日、息子リクエストで鉄板グリル店へ

 

私は鉄板焼きじゃなくて寿司が良い。ちらし丼頼んだら、刺身定食の様な盛り合わせ。

 

最近この近辺ではあまり見かけないけど、なんちゃって寿司屋さんっぽい盛り付け。酢飯の上にふりかけ、福神漬け添え(カレーライスか!) 寿司屋じゃなくて鉄板がメインだからと許してあげましょう(結婚前、アメリカの鉄板グリル店でウェイトレスしたことがあります爆  笑

$26.95

マグロの切り方が正方形。ニンニクが乗ったカツオのたたきは見た目に反して美味しかった。 見えないところにきゅうりの漬物も。

 

チャーハンから始まる。シェフパフォーマンスは失敗が多かった。

スパチュラは何度も落とし、ご飯のビー玉位の塊を息子、夫の口に投げるも入らずそこらへんに散らかる凝視

 

横にいたお客さんは息子のチャーハンには野菜無しにしてくれとシェフに言い、もう野菜入れて作り始めてたシェフは一人分のご飯をすくってキッチンへ行き、白いご飯を取って戻って来て、別に野菜無しチャーハン作ってた。きっとムカついてたと思う。

 

 

息子と夫はNYステーキ&シュリンプ$33.95にフライドライス$3.5

 

最後に野菜を炒めて配ってた。その頃には肉や海老を食べ終わっちゃって、初めに野菜配って欲しいよね。

 

どこの鉄板グリル店のパフォーマンスも昔から変わらずもう飽きたニヤニヤ

 

日本の鉄板ステーキのお店は肉の質も上等で、量より質だからまた行きたい。

サーロインステーキセット 4,400円。