ご無沙汰しております



4月、新学期始まって早々次男は

体調不良により2週間程学校を休んでおりました

アレルギーからか?扁桃炎の悪化?

とにかく毎日微熱と倦怠感に襲われて

途中2日学校行きましたがまた休み


春と秋に弱い次男

扁桃腺の手術でもお世話になった病院へ

何度も行ったら、主治医わからないよ

血液検査でもするか!って💦

黄砂やPM2.5の季節だからでしょうか?

と聞くと鼻で笑う主治医…やっぱり

以前も同じ事きいたら同じ反応

でもこの時期なんですよ!って思う母


なんとか復活し今は元通りに過ごしております


さて、必勝は5月からにしました

結果4月は行けなかったねって話でした

日々の学習は?

シリウスの2年英語の教材を使用

苦手単元をひたすら反復

イヤイヤ単語、連語の学習

1日の量が少ないのですぐ終わる学習タイム

中間前で教材沢山持ち帰ったけど

そちらもスローペース


毎日ヤキモキするけれど

最小限の声がけに止める日々


必勝で刺激を受けて意欲をもらってきてくれー

まだ部活も引退してないし

これからこれからって思うよね

わかるよ次男!でもそろそろ

エンジンかけてくれ!アイドリング長!

母は待っているよー


長男はバイト行かずにゴロゴロ

今日の会話、暇だー

どこか行こうか?

カラオケ?公園?

コストコ?人がいないところ…どこそれ?

釣り?お母さん長距離運転無理〜

と30分経過


結果解散、それぞれの部屋に

私と次男は本気の昼寝💤

なんて日だ🤣


平和で何より

やっと連日らしい日

明日は朝からオキシ漬けしよー