皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

フォロワーの皆さんから寄せられた「宝物のことば先生編」です。

頂いたエピソードを元にイラスト化させてもらっていますが、私が想像で付け加えた言葉などもありますのでご了承ください。

いつも通り登場人物の顔はうらしまファミリー顔でお届けします。

  なっとーさんのエピソード



何かの話題から、息子の良い所を先生に話した事がありました。



この後先生が言ってくれた言葉が宝物のことばです。





40代後半の先生は、一見豪快ながら配慮の必要な児童には何気なくフォローしてくれたりと、頼れる大好きな先生でした。


同級生ママさんにも人気絶大です。



保護者にも子供達からも慕われていました。




時は流れ、息子は6年生になり小学校卒業の日が来ました。



卒業後、息子は私立中学に進みます。







しかし息子が卒業後に先生がご病気になられた事を知りました。



大好きな先生なので、お元気になられる事を祈っていましたが亡くなられたとの知らせが届きました。

公立中学の卒業式が告別式と重なりました。







同じ日の卒業式。



出身小学校の先生からの祝電の紹介が始まりました。









先生が生前に祝電の申し込みをしていてくれたそうです。


本っ当に素敵な先生でした。

終わります。


ずっーとみんなの心に残る先生ですね。

告別式で虹を出したり、亡くなられた後でも卒業式に祝電で現れたりと、先生驚かそうとしてくれたみたいですよね🌈

(祝電の内容は「卒業式 祝電 例文」で出てきたものを繋いで私が勝手に考えました🙏)


なっとーさん、ステキなエピソードありがとうございました😊


​コメント抜粋コーナー

👶赤ちゃん抱っこして筋肉痛なのわかります!私も友達の3歳になるお子さんが帰りのバスで寝てしまい、バス停から10分くらい友達の家まで抱っこした翌日、腕が上がらなくなり整骨院に行きましたよ…

まさかの整骨院!泣き笑い

でも3歳はかなりの重量ありそうだし、腕も悲鳴あげますね😭


🛝はじめまして、こんにちわ❗いつも楽しく読ませていただいております✨今の育児用品って本当に進化していますね❗缶ミルクもそうですけど、おもちゃもサブスクであるってご存じですか⁉️子供が成長するにあわせて数ヵ月でおもちゃのレンタル(勿論消毒済み、返すのも簡単)があるんですよ✨家のなかがおもちゃで一杯にならずにすごく便利…とうちの嫁🍼ちゃんがイチオシしていました✨

な、なんですって!?

おもちゃのサブスクですと!?

考えた人天才!!

おもちゃって年齢によってどんどん遊ぶ物も変わりますもんね。サブスクしたかった物・・・ベビーベッドの上に取り付けるメリー、家の中で遊ぶジャングルジム…

ベビーベッドとかもサブスクあったら良いですね。


🍼それにしても、明治さんがピジョンさんに専用乳首をお願いしたとき「よろちくびー」って言ったんですかね。

(そしてピジョンさんは「ほほえみ」返し)

言わんやろw ←冷たくしてごめん爆笑


🍼液体ミルク便利ですよね。

上の子どもたちのときにはなくて下の子どもたちのときには発売していて便利~って思っていたら確か当時は100mmくらいのしか売ってなくて、小さい赤ちゃんのときには使っていたのですがあれよあれよとグビグビ飲むようになり、足りなくなり2、3本持っていくのは割高?と思うようになり結局哺乳瓶を持っていった記憶があります。

(2年くらい前のことなのに忘れてる💦)

便利ですけど、確かに割高になりますよね。粉と比べると特に💦

あと、育児中のあれこれ記憶から消えるの分かります(笑)

全てがあやふやな記憶となっています。


🧳ウチは双子だったのでお出かけの荷物が夜逃げするの?レベルでしたよ

でも筋肉痛はショックです

もし孫が誕生しても 高い高い出来ないんじゃ?と未来の私に震えましたw

双子ちゃんは荷物多そうです((( ;゚Д゚)))1人だって赤ちゃん時代はたくさんの大荷物なのに…!

よくここまで育て上げましたね😭(どこまでかはわからないけど←)


⏰ゾロ目の改ざんに笑っちゃいました(^^)

やろうと思っていても、何かしているとすぐ忘れちゃいますよね。

最近はアラームかけて、テキストに「○○予約の電話する!」とか書いてます。

それでないと、なんのアラームだっけ?となる、ポンコツ野郎です(^_^;)

私は紙にメモして、いつも自分が座る席に置いておくのが一番信頼出来るやり方です指差し


👶わかります。孫が生まれてアカチャン本舗とか行くと「へ~~ほ~~スゴ~い」しか出てきません(笑)昔みたいにギチギチの価値観もなくなって今思うと何だったんだろうって思っちゃいますよね。

もう用事がないから赤ちゃんグッズに見に行く事もないけど、フラッと立ち寄りたくなりました(笑)


🍼現役で0歳児育ててます。液体ミルク、便利ですよ!ただし、飲める子とは限らないので、家で数回飲ませました。我が家はアイクレオを使っているので紙パックです。もちろん乳首も付けられます。お出かけには、数時間だったら液体ミルクのみ、日帰り旅行的な長時間だったら液体ミルクとスティックの粉ミルク数本とお湯とペットボトルの水を持って行ってます。

紙パックにも乳首付けられるんですね!常温であげるんですよね?冬とかは冷たいのかな?

液体ミルクについての疑問は尽きません(笑)

子供が0歳の頃、足の裏のすべすべ具合に驚き、足の裏で自分の顔を挟むのが好きでした。


イベントバナー

👇こちらのエントリーもお忘れなく

イベントバナー