皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

医療機関で見かけたポスター。


我が家はマイナ保険証持っていません。



今の保険証は令和6年12月2日以降も1年間はそのまま使えるそうです。(有効期限内のもの)


その後は・・・

資格確認書の有効期限は5年以内で、各保険組合がそれぞれ設定するそうです。




マイナ保険証に対応するためには、専用の機器など費用が掛かるため、廃業する医院が増えているそうです。どうにかならないのでしょうか。

マイナンバーカードもマイナ保険証も今は取得するのは任意となっていますが、そのうち全員強制されたりするのでしょうか。

…マイナ保険証、トラブルも多いし、今の保険証で良くない?と思うの私だけでしょうか。

終わります。

​コメント抜粋コーナー


👨‍🏫私は両親共に高校教師だったのですが、”人の人生を変える職業”というのが小さい頃からわかってしまい、逆に絶対教師にはならないでおこう...と思っていました。責任が重い...!!!😂 

えっ、ご両親が先生だとお子さんも先生目指したりとかよく聞きますけど爆笑

そうじゃないパターンもあるんですね😃


👩‍🏫 幼稚園の先生の言葉に感動した事です。
娘が中学校を卒業した時に同じ幼稚園出身の友達みんなで卒業の報告に行きました。
大きくなった子供達を先生は間違えず名前を呼びます。
「どうしてわかるの?」と聞く子供達に
「全然変わってないもの」
と答える先生。
娘はとても嬉しかったそうです。
家に戻り報告を聞いた私も嬉しい気持ちでいっぱいでした。
良い幼稚園だったなぁ。
今でも卒園生どうし仲良しで男女ともに当時の呼び方で○○ちゃん○○くんと呼び合うんですよ。

幼稚園のお友達とずっと一緒なの良いですね。大きくなっても先生から名前もすぐに呼んでもらえるのも嬉しい!😃


花 先生の言葉がその後のteaさんの人生をも支えている…
きっとその先生が知ったら、今も看護師として日々お仕事されてるteaさんを知ったら物凄く嬉しいんじゃないでしょうか✨

先生の言葉で今も看護師さん続けられていると知ったら先生もダブルピース✌️ひらめき✌️しちゃいそうです笑


ニコニコurashimaさん、私の拙い文章を素敵な漫画にして下さってありがとうございます。
今週は激務でしたが、ご褒美をいただいたみたいで、とても嬉しいです。また頑張れそうです!

エピソードくださった、teaさんからのコメントです↑

激務お疲れさまです✨

うらしまファミリー顔のクセが強くて失礼しました~スタースター

汗対策に・・・💦

夜間頻尿が改善されました👇

履いている方が歩きやすいです🚶‍♂️

イベントバナー