皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です



皆さんはこんなタイプの容器、お使いですか?

そろそろなくなりそうって頃になると全然吸えなくなります。


これよりもっと水っぽいスポイト式の化粧水を使ったときは、容器を逆さまにして、液を手で受けて最後まで使いきる事が出来ました。

(タカミスキンピ○ル的なやつね。)

タカミスキンピール 角質美容水 美容皮膚発想 スキンケア 毛穴 キメ 肌の柔らかさ TAKAMI 角質 角質ケア 美容液 顔 美肌 保湿 ゴワつき 黒ずみ 肌荒れ ザラつき ゆらぎ 敏感肌 乾燥肌 エッセンス 30mL 公式【楽天ベストコスメ殿堂入り】

 

今使っている物は結構とろみがついているので(中華丼のとろみ位)逆さまにしても大して出てきてくれません。


こんな時は検索をしよう。

何かすごい技があるかもしれないもんね!

いろいろと見たんですけど、結論・・・

最終的にはお皿などに逆さにして、底に残っている液体を落とす、らしいです。


逆さまにしたよ。

ノーバラン


1時間位放置しました。


白いお皿にしてしまったため、見えにくいけど、結構残りありました。


で、ここから液体をすくい、使い終わったらラップをして冷蔵庫にしまっているんですけど…

って思いました。

スポイト式は1回分の量わかりやすく取り出せるし、衛生的にも清潔で良い点ももちろんありますが、最後の底に残った液体問題についてはどうお考えなのでしょうか・・・。


終わります。


🍜​コメント抜粋コーナー🍜

🍜二郎系ラーメン、行ったことないけど私も無理そう💦食べ残しNGなんて。しかも麺少なめ野菜少なめなど全部少なめでも女性だと食べきれなそうということですよね。

ルールがあるなんて知らなかったです。

最近息子がラーメン好きなので色んなチェーン店とかも行きますが丸源ラーメンは麺も多くなく細めで私でも食べやすかったです😉

私はあまりラーメン屋さん知らなくて、丸源ラーメンも知らなかったんですけど、美味しそうですねよだれ👇このお肉柔らかそうで食べてみたい!


🍋ルール厳しいですね💦

興味はありますが、歳を重ねるにつれて、豚骨&ニンニクが苦手になってきたので、二郎系にはこれからも行けないと思います。

塩ラーメンにレモン汁ぶっかけるくらいサッパリがいい…
私も脂っこい物やたくさんの量が食べられなくなって老化をひしひしと実感しています。

塩ラーメンにレモンwwww

めちゃサッパリ系爆笑

カルディで見かける塩レモンラーメン、試してみたいけど美味しくなかったら怖いから買ったことないです。


🍜えー怖い。。

二郎系作って味のカテゴリーかと思ってたらそんなルールがあるなんて震える))

若い方もみんなルール守って礼儀正しいですね✨

知らないラーメン屋さんに行くときは検索しなきゃ。。。

私も単に味のカテゴリーと思っていました!まさかそんなしきたりがあるとは知らなかったので驚きと同時に面白いなーと思いました。私語とか普通にしてて、ガチのジロリアンに怒られた人の体験談とかあって、読み込んじゃいました(笑)


📺️ちいかわのアニメで郎の話があるので、ぜひ見て欲しいです!

アマプラ、ネトフリで見れます!

「郎の練習」から見てみてください。

郎の練習、探して見てみました!(笑)

家で練習してからお店に向かってましたね。ほんとに事前学習は大事ですよね。

あとちいかわ動画は初めて見たけど1話がすごい短いんですね!


🍜二郎系ラーメン行ったことないですが、つい先日ネットニュースで見たのが、東京の二郎系ラーメン店でボヤ騒ぎがあって店内に煙が充満してるのにお客さんはルールを守って避難せず食べていて、火が見えてやっと避難した・・・という記事があり、その記事のコメント欄で二郎系のルールを知り震えました😱

まあ、そこはゴリゴリのルール徹底のお店だったのでしょうが怖すぎる。。。

ああ!ありましたね、覚えてます。あそこ、ラーメン二郎だったんですね。店名は気にしてなかったです。どのくらいの炎が見えたのか分からないけど、大丈夫だろうと思ったら食べ続けちゃうんですかね?


不安そんなルールがあったとは…😨

女性にはなかなか厳しいルールですね😥

私、めちゃくちゃ食べるの遅いし💦

30代半ばになったら、お腹空いてたはずなのにそんなに食べられなかった、ということが起こるようになってきました😇

調べてたらお店によっては麺を1/4にしてくれたり、具も減らしてくれるところもあるそうですけど、言えないですよね(笑)


📵そういう感じなのですね💦💦

敷居高い…😂

でも私語してしまったうらしまさん(母)にその場で注意はせずに、自分はスマホで伝える。ここにもジロティーの優しさが…✨笑

滲み出ちゃっております😂

じろうはルール知ってたらしいから、事前に教えて欲しかったです(笑)


🍜今日はうらしまさんの記事を読んでから二郎系ラーメンについて考えていたのですが、以前テレビでフードコートに出店している二郎系ラーメンやさんが女性客に人気!とやっていたのを思い出しました!

フードコートなら、おしゃべりしていても大丈夫そうですし、自分のペースで食べられそうですもんね。

ただ、私は脂っこいものが得意ではありません。

フードコートなら安心して食べられますね!!おしゃべりもし放題飛び出すハート


🍜私はうらしまさんと三宝亭(さんぽうてい)の五目旨煮麺を食べたいです!

理由は五目旨煮麺がめちゃくちゃおいしいからです!

新潟に本店があるのですが、帰省したらかなりの高確率で行きます(^^)

👇こちらですね?具がたくさんで美味しそうですねよだれごはんに乗せても美味しそうな見た目です!全国展開してほしい〜❤️

不安わぁ…ルールがたくさん…😅きっと私もたくさんお店の方を乱すから、怖くて行けないです(笑)

ラーメン自体、最近食べられなくなって、いりこだしの細いつるつるしたラーメンしか食べれなくなりました😂年を取ると油分もですが、喉越しもかなり重要になってきました😂

麺がすごく太くてモグモグ食べ進める感じでした。

すすったりは出来ない太さでした!

食べ応えはすごいので男性が好きなのは分かります。

私はシンプルな醤油ラーメンが好きです。具はメンマとネギが好きです。チャーシューはなくても大丈夫です🙆


イベントバナー

 コメントでお勧めされた三宝亭、調べてたら食べたくなって冷凍で届くの見つけて、クール便の料金かかるけど、夜中に見てたから我慢出来ずに買っちゃった!よだれ(新潟まで食べに行くと思えば激安!!笑ううさぎ)


フリーカット出来るスカート、色も豊富です👇️