皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です



そういう質問は常に周りから聞かれてそうなので、本人たちに聞くのは憚られました。

(あと、聞いたとしてもすぐに分からなくなりそうなので、余計に聞きづらい汗うさぎ


双子はお揃いの服を着ていて、それはもちろんかわいい。

ズボンもお揃い、うんうん。

髪型も全く同じふたり。


どこかに違いがあるはず・・

あっ!


姉に聞いてみたら、赤い靴下がまさるで

みどり色の靴下がまるおだそうです。


(赤がまさる、赤がまさる・・。)


今回のまさるとまるおは仮名ですが、実際の双子も名前の頭文字が同じなため、私の脳みそはショート寸前でした。




多分私の事なんて覚えていないと思うけど、久々に会ってもとっても人懐っこく普通に話してくれました飛び出すハート



その時です。


この臭いには覚えがある・・・💧

弟に耳打ちをしました。


弟の家にはたまに遊びにきているので子どもと弟の方が関係が近いし、男同士なのでサラッと言ってもらおうと思ったのです。


すると弟が・・・





なぜ真顔


姉「今日たくさん遊んで汗かいたからね。ほら、お風呂場で足洗おう」と面倒を見てくれました。

足を洗い終わり、リビングに戻ってきたまさるくん。


と、謝ると・・・




続きます。


​コメント抜粋コーナー

目がハート他の方もおっしゃられていますが、ねね呼び最高!!!ですね。

ねえね、にいに呼びが大好物なのですが、ねねとは…!

息子のお友達(しっかり者)がその兄をにいに呼びしていた時をゲリラ的に見た時は萌え死ぬ(←死語でしょうか)かと思いました。

双子のペアルック(これも死語?)可愛いですよね😍 

ねね呼び、良かったですか?笑
ちなみにじろうは幼き頃、たろうの事を「にんに」呼びしてました〜(萌え殺したらごめんなさい🙏)

👯‍♀️双子姉妹の姉(一卵性)です。同級生で私たちの他にあと2組双子がいたので双子の当たり年だった🤣のかもしれません。

趣味趣向もほぼ同じなんですよね~。還暦が見えてきた今、金さん銀さんのようなご長寿双子になりたいです。
なんか双子って特別で、不思議な魅力あります✨✨ぜひ令和の金さん銀さん目指して長生きして欲しいです。

うさぎのぬいぐるみ弟さんのファンです^ ^

大ねね、小ねね とか、、可愛いすぎて萌えーー‼︎ 笑。

私も呼ばれたい(*´꒳`*)

そして料理もできて、頻繁にうらしまさんとお出かけしてくれたり、本当に素敵な弟さんで羨ましいです。

大人になっても姉弟が仲良しって良いですね。
兄弟の中で弟とは1番よく会ってますね。
小ねねと呼ばれていた時代、私も若かった〜
笑ううさぎ


にっこりにっこりお久しぶりのコメントです。『双子』の文字を見て興奮せずにはいられず😆

我が家のツインズが小学校入学の時、合計4組の双子がいました!男女がもう1組、男男が1組、女女が1組。男女の我が家はもちろんですが、若干顔の違いがあったので先生方にも『今年は区別がつきやすくて助かります😂』と言われました。

買い物に出かけて双子ちゃんを見かけると『うちの子も双子なんです!』と、声をかけたくなりますが、本人達が傍にいないと怪しまれると思い、我慢しています…
同じ学年に4組も双子が!?
多いですね〜
笑ううさぎ
ふたごちゃんて見かけるとテンション上がりますよね⤴︎⤴︎


👇エントリーするだけで賞品が当たる(かも)指差し

イベントバナー

 

イベントバナー

 

商品名「つっかけ」って良いね笑ううさぎ👇