皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


今日の話です

昨日の記事で、コナンファンブックをアイラップに入れて保存している写真を載せました👇

(皆様ご応募ありがとうございました!)


今日もアイラップを活用したので見てやってください(先に言っておくけど何も面白要素ありません)


〜アイラップの雑談〜

万能ネギを1束をみじん切りにしてアイラップに入れて冷凍しています。


中の様子です👇(この写真いるか?)


小松菜は一把茹でて、半分はお味噌汁に入れ残り半分は水気を絞ってから冷凍しました。

小松菜と打とうとすると「小松菜奈」と変換されてしまうあるある。そして同時に菅田将暉さんも頭に浮かぶの私だけ?


これはしいたけをカットした物を冷凍した物👇

きのこ類は冷凍するとうま味成分や栄養価がアップすると知って冷凍してみました。

うま味がアップしたかは食べてもよく分からないけど(食べ比べないから分からないよね)

良さそうな事はとりあえず試したくなります。


〜アイラップ雑談・終〜


〜母さんの好きな俳優だあれ?編〜


先日じろうが・・・


うらしま母「なんだっけ?誰?」



じろう「前にその人が出てたドラマ母さん好きだったじゃん」



テレビ東京で放送していた向井理さん・北村有起哉さんの「先生のおとりよせ」です👇

このドラマから向井理さんの事が好きになりました。


うらしま母「あー、わかった。向井理ね!警察官なのに詐欺をするんだよね」


早速見てみましたが、とっても面白かったです!

普段は交番でお巡りさんとして勤務していて、お金を届けてくれた小学生に優しく対応する向井理さん。

すごく優しくて良い人!!


そしてこのドラマに、捜査二課長役として伊藤淳史さんが出演されています👇




(あと、チビノリダーのイメージ強すぎて、「ちゃんとした大人の役やってる・・・」って思ってしまいます。ちなみに伊藤さんは現在40歳)




〜別のドラマの話〜



HYさんの366日をテーマにしたドラマなのですが、このドラマを見た日から数日は勝手に口から出て来ます。


〜ドラマ雑談・終〜




〜もうすでに暑いんですけど編〜



昨日、ちょっとの間試運転の意味も込めてエアコン付けちゃいました。

気持ちよかったーにっこり涼しいの最高!



料理をしていたら暑くてイライラしてきました。

(昔っから暑がりで特に顔に汗をかくので夏が大嫌いです)


そうだ!

ネッククーラー首につけよう。

どこにしまったんだっけ?



夏が終わって、冷凍庫から出してどこかにまとめてしまった気がしていましたが・・・



2本も冷えていてすぐに首を冷やせました。


夏が苦手なお仲間の皆さん、もうすでに暑くないですか?


終わります。


​コメント抜粋コーナー

🛵アイラップ保管!!

ウラシマさんのアイラップへの信用度が絶大すぎます!

届いたら、湯せんで解凍ですか?

三人乗りバイク、製作者の苦労が垣間見えます…

顔の向きやタイヤの質感、、、

もうノーヘルだろうが2ケツだろうが、そんなことは野となれ山となれですよね!!付録ですし!!!

(アメーバさん、コメント削除しないでー)

ほんと、お疲れさまでした!!

ケーキ屋さんも楽しみにしています。

ぜひ不二家にバイクで乗り付けてください。
・湯煎する時は水が入らないように気をつけてください。
・不二家のケーキのショーケースとコナンバイクのコラボ写真楽しみにしていてください笑


🎬昨日、次男が友達とコナンの映画観に行ってました🎵

俺的には、今まででいちばん良かった❗と言ってました。
コナンの映画良かったんですね笑ううさぎ
うちの子達見に行くのかなと思ったら行かないみたいでした。

私もいつかテレビで放送されるの楽しみにしてます。


にっこりすごい凝った付録ですよね。製作者のご苦労を想像してしまいます。以前、チョコボールの特別製?記念の年のかな?の箱をデザインした人とお話ししたことあって。

封入できるサイズの中で、誰でも作れる難易度で、ちゃんと動くように、試作を重ねて作り上げていく…出来上がるまでは24時間考え続けてうなされそうです。

うらしまさんのように「これが欲しくて買ってしまった!」なんて言われたら、報われるだろうなと思いました♪
頭が悪いのでああいう設計出来ませんが、「試しに組み立ててみて感想を伝える仕事」があったらやってみたいです笑
差し込む角度とかすごい計算されてるなー、と製作者さんの苦労が垣間見えたりするのも付録作りの楽しさです
花


🪖バイク作りお疲れ様でした😊

そういえばコナンにあまり興味の無い息子は「コナンはちょこちょこ警察に捕まる事しとるんよ、ノーヘルとかさ」と冷めた事をつい最近言ってました😆

コナン、麻酔針とかも犯罪ですよねw


🛵今はどうだか知りませんが、昔の東南アジアではバイク3人乗りは当たり前でした( ̄▽ ̄;)
確かに・・爆笑
少し前までは(少しって言ってもきっとここ数年ではない)車の運転席で子供を膝に乗せて運転しちゃうお母さんとかもいましたよね。


指差しうらしまさんの手先の器用さが羨ましいです

私はすごく不器用なので切り離す所から直ぐに破いてしまったりはめれなかったりぐちゃぐちゃにしちゃう未来しかみえない

旦那の方が慎重で器用さなのでなにか作るときは旦那に任せています(笑)
それなんですけど、今の付録の方が昔に比べて進化していて、パーツが外れやすく破けにくくなっています!子供が小さかった時は私も破いたりしてました笑


スターうらしまさん、おはようございます。

連休の狭間でしんどい中、コナンの組立に癒されました。

ファンブック、私は大丈夫ですが、欲しいと思う方に届くといいですね。

うらしまさん、優しいな~と思いました。

私ごとですが…、このGW中にお葬式が入ってしまい、連休で○○がにぎわって…とか、○○に行きました、ヒャッハー!…とかいうブログは読みたくなくて。

(これからお出かけ記事書こうとしてたらすみません。)

そういう意味でも、うらしまさんのブログに心が救われました(>_<)

礼服を買いに行きましたが、店員さんに「連休中も働いて下さってるおかげで、無事に買えました。」と言わせて頂きました。

何が言いたいか分からなくなってきましたが、これからも毎日読みに来ます♪
安心してください、どこにも出掛ける予定はありませんよ
我が家は旦那が一年中働いているので、基本的にどこも行きませんw
たろうが免許を取ったらどこかに連れて行ってくれるのを楽しみにしていますが、いまだに免許センター行ってないです
ネガティブ(早よ行け)
私も気持ちが落ちている時は楽しそうなSNSは避けるのでお気持ち分かります
汗うさぎ
そんな中でも店員さんに感謝を伝えられて、店員さんも嬉しかったと思います飛び出すハート


いろんなタイプの冷やすやつ、試してみたい・・・

コンパクトでホットもクールも出来るそうです👇