皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます

昨日の続きです



じろうは自分でバスの時間を調べて、家を出る時間を決めていました。


うらしま母(じろう、本当にこういうの自分でちゃんと調べて時間通りに出かけて行けるようになった。もう初めての場所でも安心して見ていられるようになったな〜。)





「え?どうしたの?健診受けられなかったとか!?」


じろう「それは大丈夫、ちゃんと受けてきた」


「良かった〜」


・・・ではなにをやらかしたのでしょうか。


普段乗ったことのないバス路線です。

南口方面の地理は全く知らないじろう。


なので間違えないように、気を付けなきゃ!と思っていたそうです。

Aクリニックは「区役所前」で降りてすぐの場所だそうです。




降りるバス停のアナウンスが聞こえてきたので降りました。


辺りを見回すじろう。

目の前の停留所を見てみたら…


ぼんやりスマホを見ていたら「区役所」という単語が聞こえてきたので、慌ててバスから降りてしまったそうです。


そしてさらに気付いたじろう(高校3年生)



そうです、じろうが降りのはすぐ次の停留所だったのです。

乗ったのひと区間だけ🚍️




「もう降りるの!?って思われたよね、絶対(笑)」


しっかりしてきた所もたくさんありながらも、まだ抜けてしまう所もあって、ほんとにじろうってかわいい笑


終わります。


コメント抜粋コーナー​

👧娘の高校では、健康診断は一日だけ学校で設定されており、もし当日学校を欠席したら実費で自分で受けに行く必要があるらしく。

クラスの子はその日に休んでしまって、3日くらいかけて内科や眼科や耳鼻科を回ったそうです。大変ですよね。

じろうくん、自分で電話してえらいなー。

過保活もそろそろマイクを置くときでしょうか…

いつもの病院でビビンパ食べたかったですね。

(行きつけの店みたいな言い方)

内科や耳鼻科や眼科を回るのも大変なので、学校でまとめて受けられるのってありがたいですね。

そうです、今年も1年ぶりのビビンバ丼を食べようとひそかに思っていたのに悲しい


👦長男が高1のとき盲腸で入院したので自分の学校で健診受けられなかったんです。

地元の小学校と高校で受けてきてくださいと日程表をもらい、私が送迎しました。

小学校は母校だったので懐かしかったようです。

しかし、地元の高校に違う制服入って行くのは恥ずかしいし、怖かったそうです。

あいつ何?ってみんなの目が言ってたらしい。

えー!小学校と高校に健康診断を受けに行く?!自分で探して予約するのも手間ですけど、通っていない学校に健康診断だけのために行くとか無理なんですけど~爆笑

あっ、でも中学の時の友達がいたりしたかな?


🏥いつも楽しく拝見させていただいております。

この度、初めてコメントさせていただきます。

私は現在56歳です。私の体験談で申し訳ないのですが、閉経の時期を甘く見てはダメですよ。

私は3年前に子宮体癌で、子宮、卵巣、卵管などを全摘出する手術を受けました。

癌が発覚する1年ほど前から、皆さんがコメントされているような閉経に向かっているだろうという不規則な生理周期や経血量の大小などがあり、「閉経だからこんな感じだよね」くらいにしか思ってなかったのです。

しかし、1ヶ月間ほど微量の出血が続いて、病院を受診したら子宮体癌でした。しかも、ステージ3。

なので、勝手に閉経に向かっているから不規則なんだなぁなんて思い込まないで、少しでも不安なことがあったら、病院を受診してくださいね。

それから、閉経してるかどうかなどは血液検査でホルモンを調べたら判ると聞いたことがあるので、それも活用してください。

うらしまさんはじめ、こちらのコメント欄をご覧になっている方々が私のようなことにならないで済むことを願っています。
ご自身のご経験をお話しくださってありがとうございますニコニコ
たぶん閉経だろうな・・と思っていたら多少変化があったとしてもなかなか受診しようとは思いませんよね。

大事なことなので皆様にも共有させてもらいました。
ありがとうございました😊お体お大事にされてくださいね。

イベントバナー

 20:00からスタートなのでエントリーだけしておきます指差し

このパンツ、形はスポーティーなのに生地はお洋服の感じです👇

イベントバナー





イベントバナー

 

イベントバナー