皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

弟と会いました。(私とちょうど10歳違いです。)

私の用事に付き合ってくれたのです。(その話はまた後日)

用事が終わり、駅の近くにあるイオンでご飯を食べました。


大きいイオンだったので巨大なゲームコーナーがありました。




小さめのUFOキャッチャー発見👀

フライドポテトにチェーンが付いていました。



しかし予想は外れ・・・



ガチャガチャのコーナーも、ものすごい数の台が並んでいました。


気になった物を写真に撮りました。

伊藤ハムミニソーセージコレクション

ガチャハンドル

ブルボン

ドラえもんひみつ道具ウォッチ

おぱんちゅうさぎ

足のはやい食べ物

ニコニコのりポーチコレクション

青雲ボイスチャーム

ボタン押すとおなじみのCMソングが流れるんだって!欲しいけど500円・・!!昇天


いいな〜と思うものがたくさんありましたが・・・



ここまでポテトのUFOキャッチャーに無駄に100円使っただけです。


今日はガチャ回さずに終わりそうだな〜と思いつつ歩いていたら・・・




弟が子供の頃に集めていたカードです。



弟に100円玉を5枚渡しました。(お姉ちゃんのおごりやで←)


中身を見てみます。



ベンチがあったのでそこで撮りました。



さすが!

わかってらっしゃる指差し


お互いに家路に着き、しばらくすると・・・


すごい美しい構図・・・笑ううさぎ

中にカードを入れておいて、ダイヤルを回すとカードが出てくるそうです💳️

20円て書いてあるから当時一枚20円だったのかな?👇️

弟から「本物のカードダスとの比較」と送られてきた写真👇

手元に持ってたらしい笑ううさぎ


いいガチャに出逢えて、良い1日でしたスター


終わります。


​コメント抜粋コーナー

🥃私も辛いの大好きなので、カレーには辛さ自在かけてます!我が家では私だけで、旦那も子供たちも中辛までです。

そして、ジャスミンティー!沖縄ではさんぴん茶といってメジャーな飲み物です。おじぃおばぁが出してくれるイメージ。でもジャスミンティーというとなんかオシャレですよね。
さんぴん茶って名前は知ってたけど、飲んだ事ないから知らなかったーー!
同じなんですね、すごい驚きました
にっこり

それでジャスミンティーについて調べたら、なんと緑茶にジャスミンの香りをつけた物がジャスミンティーって書いてあって緑茶なの!?ってさらに驚きました。


🥟酢コショウ、全く知りません。今時のトレンドなんでしょうか?

私は酢醤油というのか、一般的な餃子のタレで食べますね。

ジャスミンティー、ルイボスティーの類は基本的に苦手です😅

思ったのですが、ウラシマさんチョコミントも好きだったりしますかね?

私はチョコミントもあんまり好きではないのですが、ルイボスティー好きな方はチョコミントも好きなのかもとちらっと思いました。

ほのかな薬品風味?というのか系統が似てる気がします😅
この前「みんなはどんなお茶飲んでますか?」って聞いた時にフォロワーさんから「ルイボスティーおすすめです」と聞いたので買ってみたら、ルイボスティーはそうそう、薬っぽくて苦手な感じでした。ルイボスティーは美容に良いそうなので続けたかったんですが💦そしてチョコミントも🙅🏻です。なぜかジャスミンティーは美味しいですにっこり


🍫チョコビはたしかに(笑)。なんかイメージ違いますよね。

実は、ラムネチョコビというものもあり、そっちのほうがチョコっぽいです。ラムネだと思って鼻でヘヘッとせせら笑いながらたべると、「おっ!お前意外とやるな!」となります(笑)。
ラムネチョコビなんてあるんですね。ラムネなのにチョコっぽい!?謎すぎる笑笑
今度探してみよっと
ひらめき


🥟餃子、酢コショウもいいけど酢と柚子胡椒も美味しいです!是非試してみて!!

カレーにかける辛さブレンドのパウダーは小瓶のもあります👍

個包装だと一袋はいらなくて中途半端…って困るので、我が家は小瓶のを使ってます🤗

子どもがまだ小さくて甘口と中辛を分けて作るので、甘口だけが余ってしまったときに重宝しています🥰
こちらのコメントを読んで、AJINOMOTOの冷凍餃子が冷凍庫にあったので焼いて酢柚子胡椒で食べました。じろうも一緒に。合う!!美味しかったですよだれまた新しい美味しさを知ってしまったよだれ


🥟私は基本何も付けず、で

白米がある時は酢、醤油、ラー油に染み染みさせて米にバウンドさせて食べますー♥️
バウンドwwww


🥟酢コショウと、柚子胡椒+麺つゆが好きです!家で餃子パーティーする時は、普通の醤油、酢、ラー油のと、ひとり3皿タレを用意します。いくらでも食べられます🤣
タレのお皿多っ!!爆笑
固定観念で餃子には醤油+ラー油のみで何十年も生きてきたけど、色々と試すのいいですね。


ドラゴンボール版もあるらしい👇

全種類コンプリート出来る👇