皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

自分が普段買うものって同じ物を選びがちです。


数年前、たろうが買ってきた物、それは・・・


我が家のカレーは中辛なのですが、旦那とたろうは辛いのが好きなのでいつも物足りなそうでした。


これをかけると辛さが調節できて美味しいそうです。


たろうが教えてくれなかったら知らないままでした。



お次はじろうが小学校3年生くらいの話です。




お友達の家に遊びに行ったとき、飲み物を出してもらったそうです。



じろう「ジャスミンティーって売ってるの?今度買ってきて欲しい」

うらしま母「いいよ〜、見つけたら買ってくるね」




後日・・・



この日から私もジャスミンティー好きになりました。




もっと子供が小さいとき。

クレヨンしんちゃんを見ていて、よく出てくるチョコビ。


食べてみたいと言われていました。





パッケージを見て喜んでくれた子供たち。


しかしひと口食べただけで・・・



見た目は「しみチョコ」みたいで美味しそうに見えます。




チョコが薄くて中途半端な味に思えました(チョコビごめんね)



あれ以来チョコビは買っていません。



最後はつい最近の話です。

(虎に翼の寅子の「はて?」を意識しました👆)


と断りました。


しかし

じろうが餃子に酢コショウで食べてみたら…






じろうと私は味覚の好みが合うようで、唐揚げにレモンも酢コショウもジャスミンティーも好きになったけど、たろうはどれも好きになりませんでした。(旦那も)


新たな味を持ち込んでくれるのはありがたいです。


終わります。


​コメント抜粋コーナー

📞これは完成後の達成感が半端ないですよね!!

テレフォンカードが戻ってくるのが凄いです♪どうして戻ってくるんですか?
中に輪ゴムを取り付けるパーツがあったので多分それです(説明が雑!)


📞えっちょっ…凄いですね!

テレホンカードどうなってるんですか💦

まさか中に小さい妖精入ってるとか?

カード入れたら落ちて、受話器置いたらスライドさせる仕組みですかね😅

とにかく凄いですね!
そんな感じです。カードを奥までいれるとすぐに取り出し口の位置に落ちるんです。
それであれがああなってこうなってるみたいです。とにかく見た目が本物らしくてテンション上がります。


笑ううさぎ説明書読まないウラシマさん、チャレンジャーですね(笑)

私は絶対説明書読みたい派です。そして夫は説明書読まない派…🙄

息子が6歳なのでこういう系の付録たまに作りますがすごーい面倒だし、作っても紙だから遊んでるうちにすぐボロボロするしそうすると息子に直してと言われるし面倒だし結局ゴミになるしーと思うのでできるだけ買わない作らないようにしてます(笑)

これってジロティーが喜んで遊んでくれたりするのですか?
子供が小さい頃は戦隊モノの剣やベルトの付録を作ったのですが、長持ちするように、外れやすそうな所やボロくなりそうな所は前もってテープで補強したりしてました笑 
意外と長持ちしてました。
今はこういうの作っても一瞬触ってくれるけど、興味ないですねww


うさぎのぬいぐるみ【幼稚園】の付録のクオリティの高さにびっくりしています。

どう考えても親向けの付録(笑)
逆に幼児向けの雑誌がいらないので(コラ)付録のみの雑誌出して欲しいな〜。


👓私も細かい作業が好きだったので子供達が小さい時はペーパークラフトを作って子供たちは喜んでたのに、最近は後回しにしたり、やらない選択をしているのですごく共感できました。

老眼鏡をつけるのが面倒くさすぎます。

集中力も続かないんですよね。

残念なことに。

あんなに根気強くチマチマする作業が好きだったのに。

歳には勝てません。
コメント頂いて思い出しました!たろうは子供の頃宇宙関係が好きだったので、JAXAのホームページから無料のペーパークラフトをダウンロードして作ってあげていました。
あれも達成感すごいですよね
にっこり
思い出したらまた作りたくなったけど、目が心配でww肩こりも酷いし泣くうさぎ
もっと歳をとる前に最後に一回くらい作ってみようかな♪

無料ペーパークラフト

👇こんな感じでいろんな種類があります。
私は主にロケットを作っていました🚀


📞うらしまさん!

今日、この記事をあげてくれてありがとうございます

末っ子が今日、中学入学なのですが

春休み中に公衆電話の使い方を教えておこうと思っていたのに忘れていました

入学式の帰りに教えます

ご入学おめでとうございます㊗️
公衆電話実際に使った事ない世代ですよね。
私もしばらく使ってないから、受話器を取ってからテレカ(またはお金)を入れるのか、先にテレカなのかわからなくなりそうでした。


最近買ったオイル👇

顔にポツッと稗粒腫が出来て、調べたら杏仁オイルでマッサージすると良いと見たので試しています。

稗粒腫だけでなく顔全体にも塗り広げていますがいい調子⤴︎⤴︎肌がしっとり笑ううさぎ

肌に合うか心配だったので、こちらのお試しサイズから始めました👇