皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今年新入学を迎えられた皆様おめでとうございます。

そして新学期が始まった皆様もお疲れ様です。

今日の話です



「クラス替え」


自分が子供の頃からずーーっと嫌いでした。

子供が生まれてからは我が子もクラス替えに不安でソワソワしてしまうタイプだったため、親としても不安な気持ちになる季節でした。

(現在じろうは通信制高校サポート校に在籍していてクラスがないので、親子共々穏やかに過ごせています。)



小学校5年生の時の思い出話です。

私が通っていた小学校では2年ごとのクラス替えでした。




えみちゃんには歳の離れた妹がいて、私にも歳の離れた弟がいるという共通点もありました。

えみちゃんのお家でよく遊ばせてもらいました。

あと今振り返ってみたら、私とえみちゃんは出席番号順で前後でした。(だから仲良くなれたんだ!)



そんなある日、えみちゃんから衝撃の話を聞きました。



ショック・・・不安


幸い、えみちゃんの引っ越しの話はなくなったそうで心底ホッとしました。




話を新学期の前に戻します。

神様に「えみちゃんと同じクラスにしてください!」とお祈りをしましたがそれだけだと念が弱い気がしました。


これでえみちゃん同じクラスになれる確率が少し上がる気がしました。





新学年のクラス替え当日!


(今思えば、私にはえみちゃんしか友達がいないから先生も考慮してくれたのかな・・・)


そして根暗な私なので・・・


終わります。


※なんかこの話、前にも書いたことあった気がする…って思って探してみたら全く同じこと書いてる記事を見つけて怖かったです(己の記憶力が昇天)

でも、優しいみんなは探さないでね😭


​コメント抜粋コーナー

📱ラップ、いいアイデアですね。

うちはなーんにもしてないから決定とか早送りとか、よく使うボタンの文字が消えかかってます。

しかも消えちゃってる文字もあって、これ何?って角度変えてみないとわからないボタンもいくつか。

次テレビ買ったら絶対ラップ巻きます!
そうそう、文字が薄くて見にくくなりますよね。ラップだと汚れたら気兼ねなく交換も出来そうなので良いですひらめき


ドライヤーいつも楽しく読ませていただいてありがとうございます。

リモコンのラップ 家でもやってますよ!

ラップでもドライヤーあててみて!

ラップに張りが出て いい感じになります。

あまり熱過ぎない温度でね~
次にラップ交換する時にはドライヤー当ててみますびっくりマーク


📱100均の3枚入りのぴったりフィルムカバー使ってます。ドライヤーでぴったりきれいにできますが角から穴開いたり子供に剥がされたり😅

見つけた時は買い足して常にストックしてあります🤗
ラップだと若干の貧乏くささ出ますもんねw
前は子供の友達が遊びに来たりしてましたが、今はそういうのないので、家族以外に見られる心配もありません笑


?ラップ良い感じですね!

ざんまいボタンが気になり過ぎて、仕事に集中出来ません…!なんですか?ざんまいって…。
じつは私も知りません(調べてもいない)
この際なので調べてみます
指差し


🍣ラップお上手です~。

ボタンの種類がたくさんですね。

「ざんまい」と言ったら「すしざんまい」しか思い浮かばないのですが…一体何ざんまいなのでしょうか?
ざんまいと言えばすしざんまいですね爆笑
今「ざんまい」ボタンを押してみたら、例えば好きなタレントさんや好きなジャンルを登録しておくと、その番組を勝手に集めてくれておくそうです。


昇天わぁ~😍REGZAおそろっちです!

リモコン私もそうすれば良かったー!

全然気にしてなかったです。

でもテレビの保護シール?は、まだ剥がしてません😅レビュー見てたら、部屋で焼肉焼いたら煙で汚れて困ったって…なので、保護シールも剥がしてないし、焼肉もしてないです笑

ちなみに、先日遡って録画出来るのどうやるか話題になってたけど出来ましたか?私いまだに設定出来ないです…

説明してくれてる方のコメント読んだけど、メカに弱いので…
うちもまだ保護シール剥がしてません笑
剥がしたらテレビの画像の色合いが変わるかと思って剥がしかけてみたけど同じだったのでそのままにしてます。お互いにいつか剥がすかもですね笑
タイムシフト機能も使ってませんww
なんか難しそうだし、HDDの容量すごく使いそうで(あんまり分かってないけど)普通に撮りたい番組を番組表から録画してます(タイムシフト機能の存在とは・・💦)