皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です



・JREポイントカードとは・・・

ポイントカードを手渡すと店員さんが・・


し、失効してる?




そういえばこの頃コロナ禍もありほとんど外に出ていませんでした。

2年もこのカード使ってないなんて。(前に貯めていたポイントも消えたのが悲しい😭)




その後もそのお店に行くたびに、レジでこう聞かれるのですが・・




ポイントカード作りますか?って毎回聞かれるお店もあるけど、しつこくならないように聞かないお店もありますよね。

このお店は後者のようです。


そしてこのお店いつもレジがながい列が出来ているので、話しかける隙がなかったのですがこの前行った時、ちょうど後ろにお客さんもいなかったのでとうとう聞く事が出来ました。





明るい店員さんが案内してくれました。


スマホの中に入れるポイントカードも増えてますよね。


店員さんは続けてこう言いました。







カードの事を「板」と表現する人に初めて出逢いました爆笑




申し込み書に記入しながら私の頭は「板」でいっぱいになりました。


そしてこう思いました。


ちなみにポイントカードが増えることによってお財布も太くなるのですが

会計の時にスマホを取り出してその画面を出す方が面倒と思う性格なので

今回板の方にしました。

終わります。

​コメント抜粋コーナー


にっこり皆さんの褒めエピソードを読んでいて顔がニンマリしていたのを自覚しました。

じろうくんの100点も何か私まで嬉しくなった気分です。

喜びは周りの人まで幸せ気分にしてくれるんですね。^_^(^_^)(^^)……
自分とは関わりのない誰かのエピソードを読むだけで嬉しくなるのすごいですよね、褒めのパワー!指差し


ひらめきあと、自分も教師として、もっといっぱい生徒たちの良いところに気づいて、マメに誉めようと決意しました!

お勉強に関してだけじゃなく。

普段から、誰もみていないのにゴミ拾ったり、困ってる友達を助けたりしてる子は、その場で褒めて、後で保護者面談の時に伝えるようにしてるんですが、この褒めエピソード回を読んで、もっと意識しようと思いました!

ありがとうございました。
ぜひぜひ先生方には褒めを量産していただきたい笑ううさぎ
やっぱり先生って特別な存在なので、声を掛けてもらうのって後々まで覚えていたりします。
そして通知表にも書いていただけると保護者としてとても嬉しいです
ニコニコ


ニコニコ皆さんの褒めエピがまとめられてるなんて!

保存せん訳にはいかんやろ~♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡

保存♡⁠保存♡そしてたまに取り出して1人ニコニコしながら読ませて頂く事になりま~す (⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠

ありがとうございます!

じろうちゃん可愛い❤その答案用紙 額縁に入れて飾ってあげたいwww

トイレの壁に貼って功績をたたえました笑(下のリンク記事参照👇)

目がハート思いがけず褒められるのは

とても嬉しいです

でもそれを言葉に出して

褒めてあげる人こそ

素晴らしい人だなと

私は感謝してます😊
なかなか誰かを褒めるのって、特に他人だと難しかったりしますよて。照れもあったりするし。この前前を歩いていたご婦人がとってもおしゃれで「ワンピースがお似合いですね!」って声を掛けたいくらい素敵だったんですけど、怪しまれたらアレなので心の中で褒めました。


ニコニコジロティ、かわいい~!

坊主くん、なつかしい~!

皆さん、身内のほめより、他人から言われる自分自身が知らない一面をほめられると印象に残るのみたいですね~

素敵ですね 
そうそう、家族よりも第三者に褒められる方が響くことありますよね
花


💉私は、そういえば大人になって心に残るくらいほめられたことないなーと思っていたら、今日のブログを見て、私もありました!!

モンモン( ・∀・)さんと同じ「血管」です(笑)

健診に行って血液検査のとき、必ず「んま!どっちでも採りやすいですね!」て言われます(笑)

新人さんにさせて欲しいと言われたこともあります😂将来お世話になるかもしれないので、役に立てて嬉しかったのを思い出しました(笑)
血管は自慢してください笑
わたしは逆に血管取りづらいらしく看護師さん泣かせまではいかないけど、すんなりは行かないです
泣くうさぎ


おねだりじろう君の100点もすごい!

気持ち分かります。

私は小1の時98点を取り、嬉しくて近所のおばさんに見せたら

「自慢しなくて良いから」

と言われて心で泣きました…

自分の子供じゃないから?心が狭いな!と今は思います。

小1なら「自慢してる」とか思わないで「すごいね〜、頑張ったねにっこり」1択で良いですよね💦


イベントバナー

👆👇とりあえず両方エントリーしとく。

イベントバナー

 

新しく始まったドラマ「お迎え渋谷くん」で京本大我さんが着ていたジャージ(トラックジャケット)同じ色(ブルー)は完売してました👇欲しかった(うちの息子に着せたかった笑)


新しく見たドラマ


・お迎え渋谷くん←来週も見る(30分なので見やすい)

・肝臓を奪われた妻(こちらも30分で良い。伊原六花さんが良いし、義理の家族がクズすぎて昔の昼帯のドラマ風で面白い)←来週も見る

天使の耳←すごい面白い絶対に来週も見る

からかい上手の高木さん←西片役の男の子の声がひっくり返るところとか強がるところが最高に良い!これは高木さんじゃなくてもからかいたくなるってw←来週も見る

フォロワーさんオススメの河合優実さん主演のRoOT←河合さんのアンニュイ(死語?)な感じが良かったです。バディ役の坂東龍汰さんもいろんなドラマでお馴染みの俳優さんです。これから面白くなりそう。