皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

今期のドラマは見たいのが多過ぎて困るやつ・・・!!



  ​月曜日

虎に翼 

4月1日スタート8:15~ 月〜金 NHK朝ドラ

伊藤沙莉、石田ゆり子、森田望智、松山ケンイチ他


日本初の女性弁護士のお話です。


VRおじさんの初恋

4月1日 月〜木 10:45~11:00 NHK夜ドラ

野間口徹、倉沢杏菜、井桁弘恵他


NHKの夜ドラ。15分て見やすくて好きです。


366日

4月8日 9:00 フジテレビ

広瀬アリス、眞栄田郷敦他


12年ぶりに出逢った2人の物語。

「最愛」の脚本家×「ぎぼむす」の監督で贈るHYの名曲「366日」に着想を得たオリジナルストーリー。


アンメット ある脳外科医の日記

4月15日 10:00 フジテレビ

杉咲花、井浦新、千葉雄大、若葉竜也、岡山天音他


脳外科医なのに不慮の事故で過去二年間の記憶を全てなくし、新しい記憶も1日限り、寝て起きたら前日の記憶がなくなってしまう記憶障害に。



95

4月8日 11:06 TV東京

高橋海人、中川大志、松本穂香他


大人の作った社会の仕組みに抗い、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱き青春群像劇。「あれから僕たちは、カッコいい大人になれただろうか」


  ​火曜日


天使の耳ー交通警察の夜ー

4月2日 10:00 NHK

小芝風花、安田顕他


交通事故を捜査する交通捜査課のバディ捜査官が、交通事故という非日常が浮き彫りにする人間の業をあぶり出します。東野圭吾原作。



お迎え渋谷くん

4月2日 11:00 フジテレビ

京本大我、田辺桃子他


保育園児の妹に超過保護な若手売れっ子俳優と保育士の間に恋が生まれるのか・・!?


からかい上手の高木さん

4月2日 23:56 TBS

月島琉衣、黒川想矢、江口洋介他


隣の席の高木さんにいつもからかわれている西片くんのお話です。


肝臓を奪われた妻

4月2日 24:24 日テレ

伊原六花、戸塚純貴、原田龍二、桐山漣他


貧乏だが真面目に正直に、幸せに育ったヒロイン。

理想の人と結ばれ、幸せな結婚生活を送るはずだった・・・

しかし、愛する夫の隠された本当の目的は「妻の肝臓を病気の母に提供させる」ことだった。

LINEマンガの超人気作のドラマ化。

Destiny

4月9日 9:00 テレビ朝日

石原さとみ、亀梨和也、安藤政信、仲村トオル、佐々木蔵之介、田中みなみ他


20年の時をかけるサスペンス×ラブストーリー

石原さとみ初の検事役!


くるり

4月9日 10:00 TBS

生見愛瑠、瀬戸康史、神尾楓珠、宮世琉弥他


人に嫌われないよう、自分の素を見せず悪目立ちをしないように生きてきた24歳。

ある夜事故で記憶喪失になってしまうが、そこに3人の男性が現れ・・・。



滅相も無い

4月16日 深夜1:28 TBS

堤真一、中川大志、染谷将太、上白石萌歌他


舞台は巨大な“穴“が現れた日本。

入るか悩む8人の男女はお互いの人生を語り合うーー。


燕は戻ってこない

4月30日 10:00 NHK

石橋静香、稲垣吾郎、内田有紀、富田靖子、戸次重次、黒木瞳他


原作、桐野夏生。

代理出産をめぐる光と影を描くドラマ。


  ​水曜日


ブルーモーメント

4月24日 10:00 フジテレビ

山下智久、出口夏希、水上恒司、岡部大他


気象学の天才が、自然災害から人々の命を守る!


ソロ活女子のススメ4

4月3日 深夜1:00 テレビ東京

江口のりこ、小林きな子他


人気ドラマの4作目!

1人の時間を楽しむ活動=ソロ活に励む主人公が様々なことに挑戦していきます。

  ​木曜日


Re:リベンジー欲望の果てにー

4月11日 10:00 フジテレビ

赤楚衛二、錦戸亮、芳根京子他


巨大病院と闘う記者役に赤楚衛二が挑戦。


奪われた僕たち

4月11日深夜1:29 

須賀健太、荒牧慶彦他


衝撃のサイコスリラードラマ。


Bilieveー君に架ける橋ー

4月25日9:00 テレビ朝日

木村拓哉他


大手ゼネコン帝和建設」で土木設計家として働く狩山陸が、「龍神大橋」の建設に従事していくのだが・・

井上由美子脚本。

  ​金曜日


イップス

4月5日9:00 フジテレビ

篠原涼子、バカリズム他


書けなくなったミステリー作家と解けなくなった警視庁捜査一課刑事の絶不調コンビが事件を解決していく。


JKと六法全書

4月19日11:15テレビ朝日

幸澤沙良、大東駿介他


高校一年生の時に史上最年少で司法試験に一発合格!JKB(女子高生弁護士)となる。


9ボーダー

4月19日10:00 TBS

川口春奈、木南晴香、畑芽育、松下洸平、井之脇海木戸大聖、YOU他


19歳、29歳、39歳。各年代のラストイヤー“9ボーダー“3姉妹が自分の道を模索していくストーリー。


ダブルチート 偽りの警官Season1

4月26日8:00 テレビ東京


向井理、内田理央、荒川良々他


警官なのに裏の顔は詐欺師。


​土曜日 


6秒間の軌跡 花火師望月星太郎の憂鬱2

4月13日11:30 テレビ朝日

高橋一生、本田翼、橋爪功他


花火師の息子と死んで幽霊となったお父さんと弟子入りした女性の不思議な日常を描くストーリー。


東京タワー

4月20日11:00 テレビ朝日


永瀬廉、板谷由夏他


江國香織原作。愛を知らない青年は20歳年上の女性との許されざる恋に溺れていく・・・


街並み照らすヤツら

4月27日10:00 日テレ

森本慎太郎他


さびれたシャッター商店街で経営ギリギリの潰れかけのケーキ屋を営む店主が、大切な店と家族をまもるためにとある悪事に手を染めてしまい・・・


  ​日曜日


ACMA:GAMEアクマゲーム

4月7日10:00 日テレ

間宮祥太朗、田中樹、古川琴音、竜星涼、小澤征悦、吉川晃司他


地位、財産、名誉、そして命。全てを相手から奪うことが出来る悪魔のゲーム。


アンチヒーロー

4月14日9:00 TBS

長谷川博己、北村匠海、大島優子、木村佳乃、野村萬斎他


“アンチ“な弁護士は正義か悪かーー!?

新たなヒーローがあなたの常識を覆す逆転パラドックスエンターテインメント、始動!


 ​スペシャルドラマも絶対に見る!


GTOリバイバル

4月1日(月)9:00フジテレビ


懐かしい、見ます!


PICUスペシャル

4月13日(土)9:00 フジテレビ

しこちゃん先生にまた会えるの嬉しい!(じろうも大好きです)


4月1日から始まるドラマがあるので間に合わせる事が出来てホッとしています笑ううさぎ


私が面白そうだなーとか好きな女優さん俳優さんが出ている物を中心に集めましたが、この中でひとつだけ(たぶん見ない)と思っているのがあります。

永瀬廉さん主演の「東京タワー」です。なんか濃厚なベッドシーンとかありそうで見たくないです笑


それ以外はとりあえず第一話を見てみようと思っています。


伊藤沙莉ちゃんも好きなので新しく始まる朝ドラ楽しみです!


終わります。


​コメント抜粋コーナー

🤸‍♂️いやー、充電ケーブルはやっぱり千差万別でわかりづらいっすよー。これも電化製品の世界が日進月歩だからでしょうけど‥


体操の世界も、昔はウルトラCって言って難度はCだったのに、今ではGとかIとかJまででてますよ!!

どうしよう、差込口もZまででちゃって何がなんだかケーブルがジャラジャラしちゃったら。そのときまで生きてはないと思いますが‥。

連載、おつかれさまでした~!!笑
え!?ウルトラCからJに!?
何にも知らなくて驚いてます
驚き


🎮私は一か八かで差し込んでいたので、うらしまさんのお話、めちゃくちゃ参考になりました。

けど、よーく見ても分からないです(^_^;)

最近は線に何につなぐか書いたシールを貼りました(^_^;

私はオタクですが、機械には弱くて、やりたいゲームだけ頑張って調べたり覚えたりして生きています。

サポートセンターの人が良い人で、売上げはなくとも高感度は爆上がりでしたね♡
ケーブルに名前シールも貼る事あります指差し(お仲間!)

前のネット回線のもそうですけど、ケーブル一本買うにも子供達に聞けばよかった・・・
もう老いぼれた
真顔と意気消沈してます笑

ニコニコアホ過ぎて恥ずかしいなんて思わないでください!自身を持って(๑•̀ㅂ•́)و✧😂

そんな話が聞けて

同じ~同じ~って思うので(^_^)
優しいコメント大好物です!!
ありがとうございます❤️

飛び出すハート良い人~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

心がホッコリしますね

少し前アメブロで不具合があって (私にだけです多分(笑)サポートセンターとやりとりをしました

凄く対応が早くて暖かくてビックリしました~失礼か!

何十万といるブログ書いてる人のたった1人を真摯に対応してくれて感謝&驚き&御社の評価バク上がり~でした(笑)

おお〜!Amebaのサポートセンターの方の対応がとっても良かったなんて!(大文字にしてみました)優しい語り口とか文章でもその人の人柄伝わりますよね花