皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です



すぐに返信メールが届きました。



『ご連絡いただきました件につきまして


MYTREX EMS HEAT NECKの充電に必要な付属品と致しましては、USBコードとACアダプターがございます。

※USBコード(microB)とACアダプター(5V1A)については、お手持ちのものがございましたら代用が可能となりますが、急速充電には対応致しておりません。ご注意下さい。


ご入用の付属品をご確認の上、ご返信頂きましたら販売について詳細をご案内させて頂きたく存じます。

なお、購入に際しましてはお支払い方法は銀行振込のみ対応とさせていただいておりますこと、予めご了承くださいませ。

お客様にはお手数をおかけしますが、ご確認頂きました上で、ご返信の程宜しくお願い致します。』





親切に「microBを持っていれば使えますよ。新しく買わなくても大丈夫です」と教えてくれたのです。



私がお店の人なら「売り上げになるから新しいの買ってもらいたい」と思いそうです。


一応、数日前にもケーブルがないか探してはいました。

(MicroUSB Type-Bが見つかり、差し込んでみたらスッと入っていかなかったので、抜けなくなるのを恐れて諦めたのです。)

そんな経緯もあり、純正のが欲しかったのですが、こんなに優しさ溢れるメールを頂いたので

となりました。



すると、新品ぽいケーブルがありました。


二種類の名前が激似の USBケーブルを並べてみました。



ようやく肩凝りマシーンに合う物を見つけ、無事に充電することが出来ました。


あっ、そうだ。

お礼のメールを忘れずにしておこう。


するとすぐに返信が。



優しさ溢れる文面・・・!!


これからもご愛顧(自分が使う時はなんて言うんだかわからない←)していきたいと思います!!


終わります。





・・・こんなお間抜けなどうでもいい話を読んでくれてありがとうございました。


実はこの話、アホ過ぎてブログに書けない💦と思っていたのですが・・・




と、思っていたけど、USBの規格の複雑さに間違えて買ってしまった人も私だけでなく多いようで(知恵袋で見た笑)そしたら別に私だけじゃないから恥ずかしくないか!と開き直れたのです。


​コメント抜粋コーナー

泣くうさぎあ、それ本当にツラいやつ。°(°`•ω•´ °)°。

最近私も無印のアロマディフューザーで同じ流れになり、探してもわからず、しかも、廃型になってて、捨ててしまいました~( ꒪⌓︎꒪)

もう、考える労力まったく無いです…

しょんぼりんこです…

本体に「この充電はタイプ○です」とかプリントして欲しいです。取り扱い説明書探すのも一苦労・・真顔

👂あんだって・・?(ひとみばあさん風で) の使い方の絶妙さに思わず吹き出してしまいました!!🤣

志村けんさんのひとみばあさんシリーズ、大好きだったナー。☺️

ひとみばあさん気付いてくれてありがとうございます!
私もひとみばあさんゲラゲラ笑いながら見てました。

汗うさぎTypeBは色々ありますよね~

ツノが出てるやつもあってなんじゃこりゃと

辛うじてまだ老眼ではないけど、それでもツライですよね~わからなすぎる

コンセントの三本口のやつみたいに強引に二本口差しのコードに繋いでもとりあえずなんとかいけるとか、してくれたらいいのに

ちなみにコンセント三本口のやつの一本はやはりほったらかしにしてしまうと火事の元なんだそうで、そういうとき用の覆うやつがあるらしい

なんでも漏電防止の一本なんだと聞いた

うろ覚えな豆知識でした~👀
コンセントの三本口の〜辺りからなんの話しているのかわからなくなりました笑
・・なんの話なんだろう
指差し


にっこりわーなんてタイムリーな!昨日タイプBの線を百均に買いに行って、違うBも存在することは知ってたからよーくよーく見て怪しい動きをしていた私です。

type-Bの表記なら当たりだけどUSBmicroBの表記がよく分からず紛らわしいので、結局は肉眼で差込口の形を見て判断してきました。

そもそも廃れつつあるタイプBなので百均での取り扱いもドンドン減ってきてますね。いつまで置いてくれるのか、置いてくれなくなったら昔のスマホ(主にゲーム用)はもう使えなくなるのかなと危機感を持っています。すぐに断線するので。

お疲れ様でした!
私は最近老眼がすごいからきっとよーく見ても違うの買ってきそう
昇天
100均のは安くて助かるけど、すぐにダメになりがちなので、ネットで買う時はすごいストロングタイプを探しますw


昨日読んだマンガ👇

矢部さんの世界観が好きですにっこり




楽天👇

Amazon👇

ポイントアップの日👇

イベントバナー

最近買ったシャンプー&コンディショナー👇ポイント10倍って羨ましい・・汗うさぎ