皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


昨日の続きです

前回はここまででした👇

「USBタイプB」で検索したのに、なぜかいろんなタイプのUSBケーブルの商品が表示されました。


うらしま「えーっと、あったあった。タイプB。」

ポチ。

購入を済ませました。届くのは翌日です。


早く肩凝りマシーンを使いたい・・!



翌日。


Amazonから届いたUSBケーブルを取り出しました。


中身を取り出して、早速肩凝りマシーンに差し込みます。


しかし・・・


全然入っていきません。


あれ!?

よく見たら形、変じゃない!?


そもそも高さも横幅も合わないのです。




差し込み口はこちら👇



私は一体何を買ったのだろう・・・昇天


購入したのはこちら👇




え・・?ちゃんと注文したはずなのに、間違えて注文しちゃったとか?

確認しよう。


調べてみたら「MicroUSB Type-B」

                  「miniUSB Type-B」の二種類があるそうです・・・


あんだって・・?(ひとみばあさん風で)


「エム(大文字と小文字の違いはあれど)」と「Type-B」が同じで紛らわしすぎるだろーーー!!

そんなの素人に分かるものかーーー!!



もういやだ。もう無理。
肩凝りマシーンの純正の充電器を買わせてもららおう。
純正なら絶対に間違いがないもんね。



続きます。


​コメント抜粋コーナー

ムキーmini Bとmicro B、画像だと判別できないです!ムキー💢
わかってもらえて嬉しいです!!泣くうさぎ
マジでムキー💢でした。

指差しBタイプ?なのかな?

たまに、その機器専用のものもあったりしますよね💦

家にある他のBがはまるか確認しなかったのかな?

今は100均でB→CやC→Bの変換器売ってますよ

最近は100均でもそんなに便利な物が売っているんですね。何にも知らなかったです。
うちにあったBを差し込んでみたら微妙に入って行きにくくて、抜けなくなったら困ると思い諦めました
汗うさぎ

汗うさぎBタイプって微妙に形状が違うからめんどくさいです( ̄ω ̄;)
そうなんですよね。なんかスッと入らないBタイプありますよね。CタイプやLightningは割とどれでもスッと行きますけども真顔


にっこりうーむ、、

こういうやつ、同じに見えてもどっか違ってたりしてわけわかめなので、電気屋さんに「これ欲しいんですけど」って聞きます。

ネットのが安いけど、お店の方が間違いない。(^∇^)
そっか、電気屋さんに聞けば間違い無いですね。miniUSBとか使い道無くて泣きそうです笑


うさぎそうそう、充電の差し込み口って見ただけじゃわかりませんよね~。差してみて初めて「大きかった!!」「小さかった!!」ってなります。ほんと、規格が大ゲンカしてますよね。

数種類の口がついたタコ足みたいになっているケーブルを娘が使っていて、タブレットやイヤホンやスマホの充電をするときに重宝しているようです。

「自己責任で使ってください」と但し書きがあるようですけどね。でも、これを作った人はすごいと思います。

朝ドラになるかな!!?ぜひ、ヒロインは當間あみちゃんで!

タコ足みたいなの、今回初めて知りました。これがあればもうなんでも来いですね。
當間あみちゃんて名前わからなくてググったら、昨日見たドラマ「ケの日のケケケ」の女優さんでした!いろんなドラマでも活躍中でしたね。お名前覚えました〜
ニコニコ
めちゃくちゃあのドラマ良かったですね。(←見ている前提)ジーンとしました。あの男の子もどこかで見たことがあるのに思い出せない老化。

このドラマの脚本を書かれた森野マッシュさんが4月1日から始まるNHK夜ドラの「VRおじさんの初恋」の脚本も担当しているそうなので楽しみです。


ムキームキーッの顔の目がイッちゃってる感じで、すごく可愛いです!!画力すごい♡

ありがとうございます♡褒められたー!!
「たまに取り出せる褒め」としてこれから生きていきます
ニコニコ


🥖パン屋の班長さんが、何故に広島弁なのかが気になります…
バイト先がアンデルセンだったんですけど、本社が広島県なので、社員の方も広島出身の方が多いみたいで、その人もバリ広島弁でした。


🍡今日、新宿に行ったので「座右の銘菓」で教えてもらった「追分だんご本舗」に行きました~!

いちご大福、みたらし、白あん、のりしょうゆ?、よもぎあんを買いました。

おいしいです~😋

座右の銘菓の②に出てましたね。
覚えていてくれてありがとうございます🍡

座右の銘菓①




④終


👆これ情報量が多過ぎて記事を書いて投稿したら「文字数オーバーで公開出来ない」とか出てきて、でも何文字とかわからないから(商品を貼り付けているから情報量が多すぎるらしい)何度も何度もやり直したことを思い出して「こんな大変なまとめ作業やった私偉すぎ」と思い出し褒めをしました(自画自賛系)真顔

私が持ってるのよりも最新の物👇

これも全身に使っています(どれだけ凝っているのか真顔)👇

これは主に頭皮や顔に使っています👇

👇これの口コミ見てたら「充電がUSB Micro-B!?」って言うのがありました笑

これは持ってないけど気になる・・👇