皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です


マンガを読んだ話です。


たまに取り出せる褒め

室木おすし著





「誰しも思い出すたび うれしくなってしまう「褒め」がある。


ふとした時に懐から取り出して、にんまりと心を温める、誰かに褒められた記憶のストック。

そんな記憶は他人のものでも、どういうわけか嬉しくなってしまうものなのである。


描き下ろしには絵本作家・ヨシタニシンスケ氏と

テレビプロデューサー・佐久間宣行氏の「褒めの記憶」エピソードを収録!


オモコロの人気連載が描き下ろし2編を加え、待望の書籍化!」(書籍説明より)


20代の私は、デパ地下のパン屋さんで製造のアルバイトをしていました。




この後、今でも忘れない「褒め」をいただいたのです。


※広島弁です。



・・というのが私の「たまに取り出せる褒め」エピソードです。



皆さんのエピソードもぜひ聞いてみたいです。


著者の室木おすしさんはご自身のお子さんに対しても事あるごとに褒めるようにしていると書いてあり・・・


やっぱり日常の些細なことでも褒められたり認めてもらったりって嬉しいよね。と思うのですが



普通にお礼を言っただけで



終わります。


試し読みが出来ます


楽天はこちら👇️

Amazonはこちら👇️

私は電子書籍で購入しました。


御礼

👇あれからさらに登録してくださる方々がいて今のフォロワー数こうなってましたニコニコ



​コメント抜粋コーナー

👀ジロちゃんのパッチリお目々顔レアですね(笑)

昨日のコメントで保険適用で眼瞼下垂の処置をしてくれるらしいという事なので、今週眼科行くので聞いてみたいと思います。ありがとうございます😊
目の手術する事になったら怖いですけど泣かないで頑張ってくださいね泣くうさぎ


🎧たろうくん、ワイヤレスイヤホンは怖がっていませんか?

うちの旦那、コンタクトはこわくて絶対無理!ワイヤレスもリチウム電池が耳で爆発しないか心配…と言っています
リチウム電池爆発💥
そういう事故あったんですかね?
たろうは割と早くからワイヤレスイヤホンしてます笑

とりあえず直接痛くはないから大丈夫みたいです。


👓素顔愛せるか不安って(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ごめんなさい笑うトコじゃ無いんだろうけど笑っちゃいました!

昔々気になってた人が突然コンタクトデビューしたとか推しが眼鏡キャラだったのにキャラ変してきた、とかならわかるけど(笑)

素顔フツー、にも爆笑🤣

そりゃあそうだろうなぁ~自分の子供だものね

無事に装着 おめでとうございます 

昔、中学生の時に眼鏡をしていた同級生がちょっとの間眼鏡を外して拭いてる時とかに目が合うと(いつもの目と違う・・)と、ドギマギしてしまった思い出が忘れられなくて、素顔のじろうを恐れていたんですけど、大丈夫でよかったですニコニコ