皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


今日の話です

宅急便が届きました。



新しいオーブンレンジが我が家にやってきました笑ううさぎ



(じろうはバイト中で不在)

私の事を信用していないので疑いの目を向けてきます👁👁



不安になって、あらためて定規で測り直しましたが大丈夫そうでした(じゃないと困る💦)


じろうがバイトから帰り、みんなで夕飯を済ませ、しばらくのんびりした後・・・

2人で設置してくれる事に。


中途半端だけど続きます。


​コメント抜粋コーナー

にっこり今年はスマホから医療費控除申告してみようと思ってます~~

昨日全部計算してみたところ、100,100円でした🤣
ギリギリセーフでしたね爆笑


魂が抜けるこんばんは。

私も我が家の医療費の大半をしめていますが、今年は医療費の合計が98000円でした😂
ワーーッ!あと200円ー泣くうさぎ

🏥確定申告もお疲れ様でした。

私は健康体なので病院とは無縁なのですが、50過ぎてるんだし何かあったときのためにかかりつけの病院を探しといたほうがいいよ、って親や職場の先輩方に言われます。

見つけたいけど、健康だったら病院かかれないじゃん、っていつも思います。
確かにそうですね笑
「今度具合が悪くなったらここに来てみたいです」とか言うのもおかしいですもんね。でも通える範囲で評判の良いお医者さんを調べておくのは良さそうですよね
ニコニコ


💢確定申告お疲れ様でした!エライ!

私も今年は医療費控除したいのですが、夫が源泉徴収票を会社から持ち帰ってないのでイライラ…

来週早々に終わらすぞ!
源泉徴収票早く持ってきてー!
申告作業頑張ってくださいね
笑ううさぎ


😬我が家は通院数では私が断トツですが、ダンナのインプラントに負けました…
さすがにインプラントにはかなわなそうですよねあんぐり


📃我が家も医療費は私の一人勝ちです(何自慢?笑)

確定申告で納税額が出た場合や青色申告の方は期限を守らないといけませんが、もし還付申告なら期限過ぎてもペナルティはないのでそこまで焦らなくても大丈夫です。

数日なら全然大丈夫ですが、送れすぎると住民税の方にも影響出ますから…やはり期限は守るのが1番ですよね😆

もし管轄の税務署が行ける距離なら窓口で提出、時間外でも外に提出用の専用ポストがあるので入れたらOKですから郵送代も節約できるし期限ギリギリの場合にもお勧めです😊

私もアナログ人間なので毎年紙で印刷→税務署窓口提出です!

来年から控えに受付印を押さないことになったそうなので来年は提出用だけ持って行くことになります
おお〜っ!めちゃくちゃ詳しい情報ありがとうございます😊
還付ならペナルティないのも知りませんでした。去年税務署も調べたんですけど、さらに遠かったので諦めました。


爆笑そしてうらしまさんの皆さんへのコメント返信(ありがとうございます♪)見てて思い出したのですが、若林くんとミトちゃんの、あっち側とこっち側の番組ご存知ですか?火曜日の深夜『午前0時の森』ってバラエティなのですが、私録画して観ていて🤣

もうすぐ終わっちゃうらしいのですが、うらしまさんもしかしたら観たら元気出るかも?と思ってのお知らせですw

じわじわ来ますよw

ちなみに『あっち側』とは、目立つタイプのクラスカースト1軍みたいな根っから明るい人でして、これは『こっち側』の人達の番組です🤭来週はスペシャルゲスト『こっち側代表』としてニノが来るらしいです。終わっちゃう前に、是非1度観てみてくださいw
テレビ情報ありがとうございます!!私オードリー好きなのにこの番組知らなかったです。こっち側、早速見ました!めちゃくちゃおもしろーい爆笑爆笑
原菜乃華ちゃんもものすごいこっち側で意外でした。小宮さんはそういうイメージあったけど、山寺さんも大物なのにすごいこっち側なんですね。ニノさんもこっち側だったんですね!?
終わる前に見られて良かったです。来週ほ見ます。ありがとうございました
飛び出すハート



イベントバナー


美味しい海苔を求める方へ、 間違いない美味しさですよだれ


結局買いました!!よだれ

焼き芋毎日食べてると🚻が調子良かったのに、食べ終わってしまい🚻も出なくなり・・。

美味しいし腸活のためにも私にはピッタリでした🍠