皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

テレビを見ていたら・・・



飲食店の紹介をしていました。





じろうはこう言いました。







???


じろうはもう一度ハッキリと言いました。



じろうは秋葉原の事を「あきばはら」と思っているようです。

え・・本気と書いてマジで!?笑







うらしま母「じろうは秋葉原の事、あきばはらってずっと思ってたの?ずっと?」と聞くと




そうなんだ、まず「アキバ」って単語を先に知るとそう思うのかしらね・・・。




私自身は子供の頃から秋葉原という地名をよーーく知っていました。

なぜかというと、秋葉原にある電気屋さんのCMがよく流れていたからです。


オノデン

オノデン坊やが未来を遊ぶ〜♪


電気いろいろ秋葉原 オノデン♪



石丸電気

♪でっかい電気は

秋葉ばら(ばら)

でっかい電気の石丸(まるまる)

いつもいいもの いいお店

行きましょ 行きましょ 石丸


電気のことなら 石丸電気


石丸(まるまる)

石丸(まるまる)


でっかいわ でっかいわ 石丸♪



サトームセン


確かめよう 見つけよう

ステキなサムシング!


確かめて ほほえんで

ステキなサムシング!


カモン!

あなたの近所の秋葉原

サトームセン




👆これらのCMが流れていたのは関東だけですかね?


じろうには「あきはばら」だよと伝えました。


ていうかこれだけアキバハラ、アキハバラっていくつも書いているうちに、どちらが正しいのかわからなくなりそうでした凝視


終わります。


​コメント抜粋コーナー

⚽️自分も、サイドに白髪が目立つようになりました!

右サイド左サイド。トップ下はまだですけど…

(なんのフォーメーション)

トップ下の白髪wwどこ爆笑

✂️新しい美容院 勇気いりますよね

でも また来よう!と思えるなんて良かった~👏

納得出来る髪色やヘアスタイル 幸せな気持ちで美容院から帰れるのはとっても嬉しいですね🤗
若い美容師さんとお話しするのも楽しいのですが、同年代だとまた違う楽しさがあって、また会いたいと思った美容師さんとの出会いでしたニコニコ


ドライヤー髪をブローするときは、手ぐしで髪を引っ張りながらキューティクルに逆らわないよう上から下に向かってゆっくり熱を当てると、ヘアアイロンあてたみたいにツヤっとするそうです。NHKで昔のカリスマ美容師さんが言ってました。

やって見たらサラサラになりました♡

あと、我々のお年頃は仕上げのヘアオイル必須です。

重曹シャンプーしてるんですね!

良いですか?泡立たないと気持ち悪いけど、慣れますかね?(^。^)
ヘアオイルも昔はほんのちょっとで良かったのに、髪の毛がパサついて来たからちょっとじゃ足りないw
重曹シャンプーは1ミリも泡立たないし、良い香りも何もしないけど、頭皮の健康のため続けてます🛁


ドライヤーうねりがすごくて癖毛だと思っていたのですが、

40肩なのか肩が激痛になったので持たなくても良いスタンドドライヤーを買って使ってたら、あーら不思議!縮毛矯正せずに生活が出来ています。

ブログ拝見して、『一方方向からの乾燥だからか!!』と謎が解けました。

両手が使えるのでゲームしながら…携帯見ながら乾燥できます。

スタンド式なので「邪魔!どうするのこれ?」と言っていた旦那すら「良いなコレ!」と虜になっています。


私もドライヤー重っ!!って思いながら乾かしてて、テレビでGACKTさんもスタンド式のドライヤー使ってる話を聞いて憧れが止まりません笑



👇クセがなくてビタミンCがレモンの約10倍というのに惹かれて飲み始めました。

そろそろなくなるので新しくお茶を買いたいのですが、皆さんはどんなお茶飲んでいますか?